※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

明日下の子が退院予定ですが、私は熱があります。退院延期すべきか悩んでいます。病院から急かされており、代わりに頼れる人もおらず、お迎えに行くのも難しい状況です。看護師に熱を伝えるのも怖いです。どうしたらいいでしょうか。

明日下の子が退院予定なんですが、私が熱あります(コロナでは無く、下の子が入院することになった原因のウイルスが私にもうつってます。)

退院、延期させますか?
そのまま黙って行きますか?(体温測ったりは無いですが自己申告しなければなりません)

代わりに頼れる人もおらず、病院からは早よ退院シロみたいな感じで急かされてます。(明日これますよね?って...。電話の時は熱なかったんですが🥲)

旦那も海外出張でいません、、、

そして退院時に上の子たちを連れて行くのもダメで
平日の10〜15時しか狙い目がなく、
熱がいつまで続くかわからないですが10日からお盆休みに入るので
8.9のどちらかでお迎えに行かないとお盆休み明けの18日まで退院できません。
(結構な大きな子供病院で、重篤な子しかおらず現在逼迫してるので急かされてると思います)

みなさんならどうしますか😿

義母、実母などは頼れません。

お迎えは、両親もしくは祖父母のみ と言われました。
=私しか行けないっていう状態です

病院に事情を説明するしかないなとは思ってますが
めっちゃ威圧的な看護師に 熱があるというと
キレられそーで怖いです😣

あさまでにさがればいいんですが😭

コメント

Chama

なかなか大変な状況ですね💦

何か少しでも力になれればと思うのですが、幾つかお聞きしても良いですか?

お子さんが入院する原因となったウイルスって何でしょうか?

また上のお子さんが居てるとのことですが、何歳のお子さんで何人いてらっしゃるのですか?

また、明日は行けなくても9日の明後日行く選択肢もありますか??

沢山すみません💦

• まみ

まみ

ヒトメタニューモウイルスというやつです😭
    上の子たちは1週間ほど熱が続いたのでもしかして私も1週間くらい続くのでは?と思ってます💦

4歳、3歳の子供が二人います!

9日に下がってれば9日で行きたいです、、。

本来なら10日まで入院の予定がはよ帰れアピールに負けまして😹(今日の時点でまだ熱はあるけどもう大丈夫ですよとのことでした。生後1ヶ月なので不安なんですけどね💦)

親身になって頂いてありがとうございます😭

• 8月7日
  • Chama

Chama

ヒトメタニューモウィルスだったんですね💦
    今物凄く子どもたちの間で流行ってますよね(;´Д`)

大人が感染しても1週間は症状が出るようなので心配です😣
    潜伏期間が4〜6日と長めなので、恐らくヒトメタニューモウィルスかな:( ;´꒳`;):

上のお子さんもまだ小さいですし、想像するだけで厳しい現状ですよね😭

病院も病院で大変な状況だと思うのですが、熱があっても生後1ヶ月の子どもに退院を迫るというのも不安ですよね。。

全然参考にならないかもしれませんが、私なら、

①明日朝に病院を受診して薬を貰う。
    ②受診した病院の先生に今の状況を相談してみる。
    ③明日の退院はごめんなさいして、9日まで様子を見る。

ヒトメタニューモウィルスに感染しつつも、熱が下がっている状況なら退院手続きをしに行くことが可能なのか分からないですが、可能なら9日に熱が下がってる時点でサッと迎えに行くと思います💦

• 8月8日
  • まみ

まみ

流行ってますよね😭
    上の子たちはコロナ、RSしか検査せず1週間熱が続いて、その後に3人目も発熱→詳しく検査したらヒトメタニューモって発覚して

じゃあ上の子たちがヒトメタニューモだったんだろうなぁと言う感じでした😿

やっぱ長いですよね💦

chamaさんの言うとおり、病院受診し先生に相談してみます😣

わたしはヒトメタニューモの検査したわけではないので分からないですが、おそらくそうですよね?💦

大人だし、ならないだろと思ってたら...痛い目みました😂

• 8月8日
シルシル

リスクがある子も入院してると思うので
正直に話し病院で判断してもらいます。
朝熱が下がったとしてもです。

うちは下の子がウイルスにかかると重症化リスクがあるのでもし入院してて素人が勝手に判断してウイルスが病院で広まったらって考えると怒りしかないです😣

• まみ

まみ

あっ、病棟内には入らないのです🙇
    もちろん、入院してる子供たちがいるところなら絶対行きません😭😭
    外来(発熱の子とかがいるとこ)での受け渡しです。

にしても、電話で言うべきですよね。
    もー、またキレられるの怖いです😂何であんな怒られなきゃ行けないのか....。(熱だけで来んなみたいなこと言われました笑、生後1ヶ月で発熱はおかしいし危ないから絶対入院ってかかりつけに言われたのに😑)

重症化リスクがあるんですね...。
    大変ですよね。神経使うし...
    3人目にして初めてこんな小さい時に発熱なので、アタフタしてしまってます😣

• 8月8日