※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3回目のママリ
家族・旦那

【自分優先な旦那】みなさんならどうしますか?お互い再婚同士30代•自分…

【自分優先な旦那】みなさんならどうしますか?お互い再婚同士30代
•自分のしたことで仕事をやめる。すぐに次の仕事を見つけるもこのタイミングで車購入(350万ローン)
•1年経たずに乗り替え(2回)たいして乗らず
•保険代、駐車場代、税金を滞納、督促状フル無視
•自分の体調不良で仕事は休むが子供の事で休んでとお願いしても休まない
•家の事は洗い物と日曜のお風呂洗い(中だけ)
•お正月に自分の親戚の家に行く時など手土産なし、お年玉渡さない(私は自分の親戚には私がします)何度も旦那の代わりに私がお年玉などを用意しようと思いましたが、人数も多く、また、旦那は何もしてへんのに旦那の株を上げるようで嫌で今までしてません。子供を見ない旦那を見て、親戚は旦那に注意していたのでみなさん分かってくれている感じではいました。
•生活費を払ってあげているって感覚でいます(足りてないので私が出しています)
•子供が入院した時の入院費も気にする事も全くなく私が払いました
•今回、切迫流産で2週間入院しています。勿論、入院費を払う気もなく私が払います
•なんやかんやで積もって12万程貸していますが一向に返ってきません
•子供の体調が良くなく、病院に連れていかなと言いながら恐らく自分の遊びを優先して出かけています

自分の選択ミスだと重々分かっています。
なんとか少しでも、せめて当たり前の払うものは払うようにと言っても無意味で、、みなさんならどうするのかお話を聞かせていただけたらと思いますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

子どものことで…というのはママリさんの子どもですか?それなら仕方ないかなと思いますが…それ以外はあり得ないかなと。

私なら別れる一択です。切迫流産、ならまだ堕ろす選択肢もあるのでそれは真剣に悩みますが…私なら堕ろすかもしれません。

• 3回目のママリ

3回目のママリ

入院した子供は私の連れ子です。
    救急車を呼んだ時も特に心配するような事はなく、その時は二人の間に息子ができており(1歳)息子をあやしながら救急車の対応を私がしました。

現在妊娠4ヶ月なのでなかなか堕ろす事は考えれず、、

コメントいただきありがとうございましたm(_ _)m

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、その旦那さんとの子ども2人目なんですね…うーん…

そしたら長丁場になりますが経済力をしっかりつけて離婚ですかね。既にしっかりされてるなら産まれて落ち着いたら離婚?

うーん、でもまあ新たに子供作るぐらいにいいところがあるのでしょうから、頑張るかもしれません😅

• 8月7日
  • 3回目のママリ

3回目のママリ

そうなんです😅
    産まれて落ち着いたらですかね、、
    長女や長男が兄弟が欲しいって言ったわけでもなく、旦那と私が欲しくて頑張ったんですけど、予想外の入院にメンタルもやられてしまって、今まで大丈夫だったものが一気に崩れてしまったとゆうか、、甘い考えだったんだなぁと思いました。

• 8月7日
ママリ

お子さんはお腹の子を合わせて2人ですか?
離婚して産む時のサポートが実家で頼めたり、離婚に理解あるなら離婚します。
今後も金銭面に関しての悩みは増えるし、自分が働けない状況になるので不安は増すと思います。
いまでその状況で今後解決するとは思えないです😅

• 3回目のママリ

3回目のママリ

子供は連れ子(長女)旦那との間の子供(長男)と現在お腹にいてる子で3人になります。
    私は父子家庭で、父が近くに住んでますが産む時に息子を預かるのは難しいかもしれません。
    連れ子の長女はだいぶ歳が離れており社会人(18歳)ですが、どうしようもない時には息子の事を頼んでいます。

現在私が入院中の間は旦那の実家で義母が息子の面倒を見てくれています。

不安しかないです、、

コメントいただきありがとうございましたm(_ _)m

• 8月7日