※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子がおもちゃに興味を示さず、他の子が遊んでいるのを見て心配しています。こんな子は珍しいでしょうか?

おもちゃに興味がない子っていますか?😥

生後8ヶ月の男の子を育てています。最近支援センターデビューしました。
ですが、うちの子は床に敷いてあるマットをめくったり他の子をジッと見たりしてるだけで、せっかく行ってもおもちゃで全然遊びません。
元々家でもおもちゃよりカーテンなど周りの物に興味がある感じでしたが、同じくらいの月齢の子が上手におもちゃで遊んでるのを見て結構衝撃を受けました💦
マットをめくってるなんてうちの子だけでした😓

こんな子は珍しいんでしょうか?😥

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も赤ちゃんの頃おもちゃで全然遊びませんでした😅
おもちゃよりもお財布やリモコン等、日用品に興味深々でした!あとは化粧品のサンプルや空になった容器等も大好きで、今でも遊んでますよ🤣その時会った子が上手に遊んでいただけで、おもちゃ以外の物に興味を持つって結構あるあるだと思います!
私は家にある物で遊んでくれるので、ちょっと困る事もあったけど、わざわざおもちゃ買う必要も無いしその面ではラッキーって思ってました😂
そのうちおもちゃにも興味が出て上手に遊べるようになるので大丈夫ですよ😊❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!息子もおもちゃより、リモコンとか空の容器とかだいすきです😂
    あるあるなんですね、安心できました😮‍💨確かにどうせ遊ばないだろうな〜と思って、他の子よりおもちゃ買ってないからうちもラッキーなのかもしれません。笑

• 8月7日
ママリ

待って下さい、一緒です!!!
我が子もマットをめくってぺろぺろして喜んでます😂笑
せっかく高いおもちゃ買ったのに、スマホやリモコン、カーテン、ヨーグルトの空箱など日用品でばかり遊びます🤣
本人が楽しそうなので良しとしてます☺️
マットめくったの見た時は、マットの端なんてわかるの!?天才!!!✨✨って思いました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ!共感していただけてとっても嬉しいです〜!!😂🙌
    マットペロペロしますよね🤣🤣
    リモコンとか空箱とか好きなのも同じです!同じ方いらっしゃって安心しました😂💕
    上手にマットの端っこだけ器用にめくるな〜って、感心しちゃいますよね😂✨

• 8月7日
ままり

そんなもんだと思います!
私的には、上手におもちゃで遊べる子が珍しいし、すごいなー✨と思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良かったです、安心しました〜😮‍💨🙌
    上手に遊べる子の方が珍しいくらいなんですね!たまたまそういう子をたくさん見て心配になってました😂良かったです☺️

• 8月7日