※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんまま
お金・保険

プリウスで四人家族が大変です。シエンタやフリードが羨ましいです。将来の車購入やファミリーカーの必要性について悩んでいます。

プリウスで四人家族大変です…。同じ方いますか(^^)?
シエンタとかフリードうらやましいです。

現金貯金500万円くらい
株や投信など400万円くらい
学資300×2人支払済
いつかマイホーム欲しい
三十代前半夫婦 私はずっと専業主婦

2.3年後に一括で車欲しいです。
でもそのころには子供もまぁまぁ大きくなるし
逆にファミリカーじゃなくても良くなるんですかね…?
友人の子供とか乗せたりする機会って増えますか?

コメント

✩sea✩

今現在、中1、小5、小1といますが、大きくなるにつれて、荷物が増えます💦
習い事とかでも、カバンが大きくなるので、ファミリーカーがいいと思います(〃'▽'〃)
子ども達の友達はうちはあまり乗せないですね💦
万が一事故を起こしてしまったら…と考えると、迂闊に「乗る?」と声掛けられないです💦
なので、自分の子達しか乗せないですが、大きい車に越したことはないと思います(* 'ᵕ' )
うちは半年前まで、私の通勤車としてタントがあり、子ども達3人と私だけならタントでも…と思われるかもしれないですが、荷物が多くなると子ども達から「狭い!」とブーイングで、今はVOXYと小型SUV所有です(*^^*)

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます!返信が遅れてしまい申し訳ございません…!
    2台持ちすごいです!夫はSUVがいいなぁと言っています…。友人がvoxy乗っていて、今日見ましたがでか!って思いました😂😂😂私のスキルじゃ難しそうですー😭

• 8月8日

2.3年後こそファミリーカーだと思います。こどもが小中学生が一番車使うかと。
うちは中2,小4,年少がいて、シエンタ・フリードクラスに乗っています。こどと2人まではコンパクトカーでした。

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます!返信が遅れてしまい申し訳ございません…!
    むしろ大きいのが必要になるんですね…!今のチャイルドシートの乗りおろしとかが大変なので大きいといいのかな、と思ったのですが、本番はこれからですね(笑)
    中2小4年少ってすごい年の差ですね♥3人のママさん尊敬します…!

• 8月8日
三児のママ

10月で三人目が生まれるってことでプリウスαからエスクァイアに変えました!!
夏はよくキャンプや海行くのと冬はスキーへ行く事も考え大型系の車のがいいかなって😅

• てんまま

てんまま

子供3人だったら迷わずファミリカーですよね…!!!うちはまだ次の子は検討中で…(笑)作るとしたら数年後かな、とは思っているのですが。そのころのは家も買うし、お金スッカラカンになりそうです😂

• 8月9日
  • 三児のママ

三児のママ

わかります!!私も今年入ってから車の購入に出産費用にぼちぼちある出費などでお金が💸
    旦那に頑張れとしか言えないです😅

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちもプリウスです😂
来月マイホーム引き渡しでもう一台必要になり、今のプリウスをわたしが運転して旦那はまさかのまたセダンを購入しました😰

絶対ファミリーカーでしょ!って思ったんですけど、旦那は月に3日しか休みないので遠出でファミリーカー必要ならレンタカーでいいと言われました😥
でも今の賃貸に住んでる住人を見てると、4人家族でフィットとかノートとかそれこそセダンなどの普通車多いです😂

我が家は3人目もう考えていないのでとりあえずプリウスを乗り潰そうと思ってます!

• てんまま

てんまま

子供の年頃も同じですね♥
    マイホームに車2台とかすごすぎです!!
    2台持ってるのにレンタカーとか現実的じゃないですよね😂なかなかのご主人…!うちの夫は車興味ないから乗り潰すのはいいけど、ファミリーカーはダサくて嫌だそうです😭

うちのアパートはステップワゴン、ヴォクシー、フリードです…😂
    でもスライドドアじゃないといつか子供がドアバンしそうで怖いですー!!

• 8月7日

どうですかね?🤔
私はじじばば乗せたいので次買う時は絶対ファミリーカーですが、
習い事の送り迎えなども車で考えてたら友達が乗る機会もあるかも知れないですね!

• てんまま

てんまま

じじばば忘れていました!!今は両父親どちらも運転できますが、ぼちぼち怪しくなってきそうです…。乗せる機会は増えそう気がしますね。
    男の子だからサッカーとか野球とかしたら、それこそ荷物もすごそうですよね😂
    しかもなかなかの豪雪地域で…

• 8月9日
おもち

最低でもシエンタかフリードがいいと思います。
4人乗ってもトランクはそこそこありますし
1番コスパいい車だと思います!!!

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます!シエンタとフリードはそこまで大きくないし運転もしやすそうですよね…!
    うちの夫は嫌いっていうんですよねー。好き嫌いの問題じゃないですよね(笑)

• 8月9日
  • おもち

おもち

あまり大きいのは〜って思ってる人は
    めちゃくちゃいいと思います!
    フリードですが運転もしやすいです!
    新型のフリードなら
    ステップワゴンと顔はほぼ一緒ですしね🫶🏽

三列目倒せばコストコでたくさん買っても余裕です🍿

• 8月9日
  • てんまま

てんまま

ちょうど建てる予定の家が大きい車絶対通れなさそうなので、フリードとかシエンタ押します!!
    子供が大きくなったらコストコで爆買します(笑)

• 8月11日
mamari

2.3年後なんて子供が一番ドア、バーン!てあける時期なので小学卒業するくらいまではスライドドアの車で考えてます!

友人の子供乗せるか乗せないかはてんままさんが決めることで乗せたくないなら乗せなくていいと思います😊
私は乗せたくない(友人の子供小1に車内でカルピスこぼされました)ので私ら家族以外乗ることはほぼないです!
友達だけ!とかなら乗せるかもですが、子供は無理ですね😂

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます(^^)
    本当にそうですよね、今は言うこと聞いていますが、そのうちやらかしそうです😂
    カルピスこぼされたら私ももう乗せたくないです!(笑)
    他人が乗ることは想定しないでおきます(^^)

• 8月9日
より

シエンタ乗ってます。後部座席はスライドドアなので、子どもの乗せ下ろしも楽です。子ども自身がドアを開けても、ドアパンチの心配はないですしね。
子どもの友達を乗せたりはしてないです。安易に乗せるのは危険だと思ってるので。我が子にもよその車に乗ることはしないように言ってます。ここは、ご自身の判断になりますね。

• てんまま

てんまま

コメントありがとうございます!シエンタいいですよね…周りのママ友も乗っている方多いです…!ドアパンが一番恐ろしいので絶対スライドドアがいいです😂
    そうですよね…大人はともかく、子供は乗せたり乗せて貰ったりは安易にしないように気をつけます!

• 8月9日
  • より

より

スライドドアでも勝手に開けないようにされてた方がいいですよ。知らない間に降りてるのは怖いので。気をつけてくださいね!

• 8月9日
  • てんまま

てんまま

ほんと子供って急に何しだすか分からないですもんね!!
    気をつけます!

• 8月11日