※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

アシナガバチの巣についてです。アパートに住んでいるのですが、ベラン…


アシナガバチの巣についてです。。

アパートに住んでいるのですが、
ベランダにアシナガバチの巣ができたため、
管理会社に電話したところ、
管理会社さんがきて駆除してくださいました。。

ところが、今日の朝ベランダを確認すると
5、6匹ベランダをハチが飛んでいました。
同じところに群がっていたりして、、
またできそうな気がします。。

とりあえず熱湯を遠くからコップでかけて
とんでいきましたが、たまにまだ飛んできます。。
どうしたらいいのかな、、💦

コメント

ママリ

蜂予防の殺虫スプレー効きますよ!
ベランダに吹きかけておくと、寄ってこなくなります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    かいにいきます!!ありがとうございます!

    • 8月7日
まっこ

2週間に一回くらい、蜂スプレーを作られたくないところに吹き掛けておくと来ないです。

あと、やるなら日が落ちてきた夕方以降にやるといいです。
日中は活発化してるので危険です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね、、
    かいにいってきます、、!

    • 8月7日
deleted user

女王やっつけましたかね?巣だけ駆除しても女王やっつけないとまた戻ってきます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私が大の虫嫌いなので、よくみてないし、女王やっつけたかとかそのへんは駆除してくれた人に確認してないんです。。

    まだいるのかな、、

    • 8月7日