※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が力強く蹴るので心配。対策ありますか?

3ヶ月になる娘がいます。
足も手もすごく力が強いです。
そして平均より身長が長くお風呂中や(スポンジタイプの床に置いて洗ってます)お風呂上がりのタオルで拭く時足がほんの少し床に出てしまいます。なのに足をすごくバタバタさせて床だと絶対痛いなってくらいに蹴ります。
ベビーベット((アップリカココネル))の周りの部分をすごい蹴飛ばします。
オーボールも掴んだ瞬間顔面に凄い勢いで当たります。
人が前に立つと喜んで手足をよく動かして笑うのですがその手がお腹や頭にボンボン当たります。
手も足も折れちゃうんじゃないかって心配になります。
対策ありますか!?

コメント

なつみかん

対策?赤ちゃんが自分でやってることなので多少ぶつかったとしても様子を見つつ特にしなくてもいいのではないでしょうか。
ぶつからないようにベビーベッドの中に何か入れたり巻いたりすると窒息の鯨飲になりますし。

そのうち寝返りしたらベッドにどんどんぶつかるようになるし、つかまり立ちしたらひっくり返るし、、対策してたらキリがないです。

はな

何もしないです😂周りに危険な物は置かないくらいですかね。うちの子もベビーベットの柵をガンガン蹴ってますよ😊

スーパーママ

うちも全く同じ状況です😂
ココネルの上で寝ながら毎晩カカト落としをしています🦵
痛くないのかな〜とは思いますが痛かったら泣くと思うので起こすのも嫌ですしそっとしています😅

人に対してもパンチキックも当たり前ですが、赤ちゃんなのでご愛嬌かと!

やりたい様にやらせていいのかなと思いますし、言葉も通じないので対策は特にないかと思います😣