※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児や家事が大変で、自分に向いていないと感じています。夫は協力的だけど忙しく、一人で子育てに追われています。結婚や出産に憧れていたけど、今は独身に戻りたいと思っています。ストレスや体の不調もあり、同じような方はいますか?

育児がつらい…。
育児と言うか自分が母親業に向いてなさ過ぎる。
母親2年目なのに相変わらず家事も思うようにいかない日あるし、料理苦手だからササっとは出来ず食べる頃にはグッタリ。
転勤族だし、気にしいだから自分からグイグイ行けず友達もほとんど出来ないから居場所もないなー。
夫は優しくて協力的だけど激務過ぎて平日は娘1人しかいないのにワンオペで毎日ヘトヘト。
なんかもうあんなに結婚・妊娠・出産に憧れてたのに今は独身に戻りたいとか思ってしまう…。
少し前に断乳してからは抱っこマンで腕も背中も痛いしいつギックリ腰が再発するかドキドキ。
そもそも短気だからすぐイライラしてしまうし態度に出てしまうから1歳8ヶ月の娘が顔を覗き込みにくるくらい。
同じような方いますか?
何を楽しみに生きてますか?

コメント

deleted user

同じくです😭
なんなら、ご飯ちゃんと作ってて偉いです…それにYouTubeなどには頼ってないのですか??😭

結婚して、旦那と子供と公園行って、
ピクニックしたり〜…なんて結婚前は思ってましたが
家事なんてちゃんとできず、家は空き巣が入ったかのように荒れてるし、
優しい旦那は、一緒にやればいいよ!と言って片づけ一緒にやってくれますが、
罪悪感というかモヤモヤが溜まってイライラすることが多々あります。。。

  • ママリ

    ママリ

    こんな時間にコメントありがとうございます😭💓
    ご飯、作ってはみるものの野菜食べてくれないし好き嫌い多いので買った方が味濃いけど食べてくれて栄養取れる気がします🤣

    食事作りの時だけアンパンマンかお母さんと一緒等Eテレに頼っていますが1人遊びも苦手ですぐ呼ばれます…😭

    罪悪感からのモヤモヤやイライラ分かります‼︎やりたいのにきちんとやれないストレスがありますよね🥲

    nameさんはお子さんおいくつですか?

    • 8月7日
🔰

家とか私はめちゃくちゃ汚いですよ!

物とかごちゃごちゃしてるのに
そのまま掃除機とか物をどかさずに掃除機掛けたりします!

料理とか似た物ばっかです😂
未だにクラシルとかで
作る料理選んだりしてますよ!


洗濯物とか3日間溜め込んだりします!干すのが嫌なんで、腕を上げるのとハンガーに掛けたり普通に面倒くさいですよね🧐

服とか畳まないですよ?
ハンガーに掛けてそのままwww

部屋が汚くて旦那からたまに
ため息付かれたりしてます🥺

気にする事はないです!
だってストレスになるし!
旦那さんから何か言われたら

貴方が私を選んだんでしょ。
って言いましょう😂💕

どーにかなるもんですよ🍀!

  • ママリ

    ママリ

    料理、私も毎日検索です🤣
    洗濯で腕上げるの面倒臭いに笑いました😂妊娠されてるから余計にダルいですよね😌

    私は完璧主義というか、家事が出来てない状態が逆にストレスなんですけどもう諦め時ですよね😂

    • 8月7日
  • 🔰

    🔰

    湯掻いたブロッコリ🥦とか
    人参とか、ミックスベジタブルとか!

    売ってるのをいい感じにチンして出せばいいですよ🙆‍♀️💕

    食べるものだけを食べさせ時ましょう!

    息子は未だにフォロミ飲みます!
    おしゃぶりも夜中に付けてます笑

    ずーっと子供のままではないので!いつかは大人になるので大丈夫大丈夫!適当で🥰💕💕

    あ、うちの息子は肉で生きてます😭😭笑

    後はヨーグルトですwww

    • 8月7日
  • 🔰

    🔰

    あー!だる!とか
    洗濯干す時は、あ~腕筋使わんから!上げるのキチィ〜😩

    とか言いながら干しますよ😂

    完璧主義!😳

    凄い憧れます🥺💕💕
    私には至難の技だぁ🤣笑

    キツイので諦めましょう!
    色んなママさんがこの世にはいるので!!

    ちょっと雑なママかいるくらいが面白いですよ🥹

    人が遊びに家に来る時だけ!
    めちゃくちゃイヤイヤ……

    掃除綺麗にしてます😭😭

    は?面倒くさ。
    えー、来るん?ダルっ。

    とか1人で言いながらwww

    • 8月7日
  • ママリ

    ママリ

    そうだ冷凍野菜がありましたね‼︎
    ベビーフードも自分で作るより美味しいし🤣🤣

    確かに赤ちゃんみたいなのも今のうちだけですもんね‼︎
    今はいかにママが楽してイライラしないかの方が大事ですよね〜☺️

    親も厳しく今までクソ真面目に生きてきたので明日からゆるっとやりたいと思います!

    お話し出来て楽になりました〜🥰

    お2人目も母子共に無事に出産されますように🙏また暑い日がくるみたいなのでお体に気をつけてお過ごし下さい😊💕

    ありがとうございました♡

    • 8月7日
  • 🔰

    🔰

    お互い💕

    激ユルで頑張りましょう〜🥹💕

    こんなアンポンタンな私でも!
    2人目を生んじゃうので

    大丈夫ですよ( *˙ω˙*)و グッ!⭐️

    参考になってよかったです🥰!

    ありがとうございます😍💕!

    • 8月7日
ぴこたん

やっと寝ました…
私もママリさんと同じです。
母親向いてないなとつくづく思います。
おそらく来年も再来年も同じなんやろなと

娘は構わないと癇癪タイプギャン泣き抱っこ大好きで毎日やれていた事は何も出来ず、ご飯さえ食べるのも忘れてますコロナだし高齢なのもありママ友なんて居ないです。

朝からずーーーーーっと2人きりで夜遅くまでワンオペ
ご飯なんぞ出来るわけないです。泣かせとけば?て言われますけどその声がもはや恐怖でしか無くて。
洗濯は各自のカゴに放り込むだけ、洗い物そのまま、掃除てきとー。

何も楽しくないです。

今だけだよ!てよく周りには言われてもその今が辛い‼️

強いて言えば娘が寝てくれてからの、こうしたわずかな携帯観れる事だけですね…今は😓

はじめてのママリ

私もですよ〜😭
願っていた結婚妊娠出産子育て…辛すぎだ!て毎日思ってます😢

私も家事できない状態がイライラするので、お気持ちすごくよく分かります😂
ずっとゴソゴソ動いてるから余計にイライラするんだろーなーって自分でも思ってます💦

将来、子育て落ち着いて旦那とゆっくり旅行に行けることを願い、心の支えに、、とりあえず日々こなしている状況です😢

らべる

同じです。母親やめたいです笑
育児、思ってたんと違う笑
毎日怒ってばっかで子供に気を使わせて
申し訳なさでいっぱいです
何も楽しみがないです😊

な

私も同じです。笑
結婚妊娠出産ってキラキラしていて憧れていたのに
いざ自分が結婚して子ども産むと
全然違う。輝いてない。
肌はボロボロ、毎日顔が怒ってます。
あー産むの早かったな
のか思ってます💦

旦那の地元に住んでいて
私の地元は全然違う県外なので
友達なんてゼロ人です。
友達要らないから話し相手、愚痴言い合う人、飲み友とか欲しいなあと思います。(笑)

私今週1週間疲れて子どものご飯はやりましたが
大人のご飯いっかいも作ってないです!!🤣
旦那に朝とキッチンなんも変わってないって笑われたくらいなんもしてないです。笑

子ども要らん。邪魔。離れたいって毎日思ってます
怒鳴りすぎて息子は悪いことした時静かに逃げてます。
私の顔覗き込んで様子伺ったり、ニコってしてくれますが、ほぼ笑えません
寝顔だけは可愛い\(^o^)/笑
うるさい時は携帯渡して
TikTok見せてます。笑
あとはおやつあげて放置してます(笑)

ストレスか母乳も出なくなってきていて
最近は子どもたち寝たあとビール飲んでYouTubeみて爆睡します。笑