※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

考え方は人それぞれだとは思いますが。皆さんならどうおもいますか?🥲私…

考え方は人それぞれだとは思いますが。。
皆さんならどうおもいますか?🥲

私は子供4歳ひとりの3人家族です。
先日地域のお祭りに日頃から親しくしている友人にお祭りで会いました。
友人は子供7歳、3歳の4人家族。
うちもいくよ、あ!うちもいくよー!てな感じで当日約束もしていなかったですが、小さな祭りなのでばったり会いました。子供同士仲がいいので一緒に屋台をしました。

私の主人は挨拶はしますし、話しかけられたら受け答えしますが、ペラペラ話すタイプではありません。なので相手の旦那さんにも自分から話しませんし、相手も話しかけてこなかったので挨拶を交わしただけ。
2時間ほど過ごしましたが。
私は友人とかなり仲がいいので会話しますが。
なんだよあの旦那。なんて思われてないかなぁ😕

そんな旦那が、私達家族がお祭りの記念に子供がひかるネックレスを購入しまた。ラスト3つで、並び購入できたのですが、主人が、私にあ!〇〇ちゃんたち二人にも買ってあげたら??と、言ってきたのでネックレスを購入しプレゼントしました。(一つ300円なので安い)

たまにうちへ遊びにきたら、お邪魔させてもらうから!と家庭菜園のお野菜をくれたりする中です。

私はこの主人の発言に、人見知りで話しかけたりはしないし気の利いたことは相手に言えないししないけど優しいなぁとおもったのですが、、、
そんなことないですか???

なぜかというと、私が主人が人見知り?というか、人付き合いが得意ではないし、皆でわいわいがあまり好きではない、乗り気でなく、ママ友家族とご飯したりなど苦手なタイプだから、そこがもう少しできる人がよかったけど、仕方ないよねぇ、、でも先日こういうことがあって主人なりの優しさなのかな?と私の仲の良い友人に話したら、それくらい当たり前だよ!!
わたしも自慢のようには話してないし、誰にでもこのような話しをするわけではありません。
ママ友家族と旅行とか食事会とかできなきゃたのしくない!!旦那にいうべき!と言われて、私としてはそら、参加してほしいし、できたらワイワイしたいけど強制することもないかなと思っていてこういう優しい?一面があるしいいかなと自分の中で思っていた矢先にそういわれたので、みなさんどうおもいますか?😩

コメント

はじめてのママリ🔰

優しいとおもいます!!☺️
うちは夫婦揃って集まりもわいわいも大好きですが、人見知りの人がそんな風にいってくれたら嫌われてたわけじゃないんだ、と安心します!!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、主人にそういわれプレゼントしましたが、主人が言って買ったことは相手家族は知りません😂いうのはやらしいですかね?笑

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後からいうならさらっとがいいですね😭笑

• 8月6日
キャロ

えっ、普通に旦那さん優しい!って思いました☺️子どもたち思いの旦那さんですね😊❤️

ママリ🔰

うちの旦那も人見知りで私の友だちの旦那さんとかと喋れるタイプじゃないので親近感!そして,そういう場で買ってあげたら?なんて言ってくれたら嬉しいし優しいなぁと思います😊普通!ではないと思いますよ😊光るものとかって子どもは好きで欲しがるだろうし,自分のうちの子だけ買うのじゃなく買ってあげたら喜ぶかな?って気を使える人,男性には中々いないと思います!
私がお友だちの立場なら…「旦那が人見知りでごめんね〜!でも,一緒にお祭りまわるのは楽しかったみたいなんだ🤭ネックレスも旦那が買ってあげようって言ったんだよー!!」と言われたら,旦那さんの好感度爆上がりします😁💕まぁ,お友だちの旦那さんも話しかけてこなかったのならお互い様だしこんなこと言うと逆に向こうがこっちこそごめん〜ってなりそうでもあるので,わざわざ謝ったりしなくてもいいかとは思いますが😊

はじめてのママリ🔰

優しいと思います☺️

yu

優しいと思います!
というかうちの夫もご主人とよく似たタイプです🤭
私の夫への評価が低すぎる(人見知り、雑談苦手)ので、挨拶の時にちょこっと一言添えたりするだけで感心しちゃいます😂
こんにちは!だけでも普通な場面で「いつも遊んでくれてありがとうございます」とか言えたら内心やるじゃん!と思うくらいです笑
うちは家族ぐるみで遊ぶって基本ないですが、空気壊さずに居てくれるだけで十分だと思いますし、お友達にも気配りできるってすごくいいと思います☺️
ワイワイする性格じゃない人にそれを強要するのは違いますよね!

シルシル

全然普通ですよ!
だって旦那さんの友達じゃないですし😅
むしろプレゼントあげたら?
なんて出来過ぎです!

ぽちゃか

とっても優しい旦那さんだと思いました😌🙌🏻

♡

優しいし、気が利くなぁって思いました😍しかも普段よく喋るタイプでない旦那さんがそんなこと言ってくれたらすごくかっこいいなとも思います😊✨
ママリさんのお子さんも、お友達2人も嬉しかったでしょうね😌

mi

優しいと思います🥰
うちの旦那も、おんなじタイプです!笑 そんな気の利いた優しいことは言ってくれないですが、私がママ友と子ども連れて遊びに出かけるのは快く送り出してくれるし、遊びに来るのも(多少散らかったり汚れたりするじゃないですか!)受け入れてくれるので、良しとしてます笑🥰