※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちのダラしない旦那🙄どう教育すべき?総合的に見たら68点くらいでしょ…

うちのダラしない旦那🙄どう教育すべき??総合的に見たら68点くらいでしょうか🤔😮‍💨💨ストレス減らして生活するために


アドバイス、ご意見ください‼️
まだ子なしです🙏

皆さんのご家庭は、どうですか?
やはり毎日ストレスあるーって方が多いのかな💨
良い教育法もあれば教えてください。


⚫︎私30代(扶養パート👛)
⚫︎旦那5つ年下 👨‍💼会社員


旦那、とにかくダラしないです。
👉仕事帰り小腹すいたときコンビニで何か食べたら
お菓子の空の袋そのまま会社カバンに入れ帰宅し
そのまま捨て忘れて入ったままなことが過去に何度も。

👉ベットの上でゴロゴロしてるときに
食べてた飴の袋とかそのまま置いてふんで寝てたり😪


片付けるのは毎回わたし。。。
放っておいたら布団の中まで入り行方不明で
逆に大変なので、毎日布団キレーに整えなきゃいけない。

👉何度言っても、あまりコロコロでさえ床してくれない
髪の毛とか落ちてても、気にしないらしい。。。


👉私が土日どちらかパートのとき
旦那は家で一日ぐーたら。Uber頼みだらだら。
それはまだ許せるとしても、私が仕事から帰った時も
まだゴロゴロ布団にいた時は、
殺意が湧いた。笑

せめてエアコンかけて、帰りを待てよ!ってなります。
こっちは仕事してきてんのに🌪😑

(ちなみに今日パートでしたが、帰り際に☎️したらぐーたら寝転んでたらしく、、ご飯してないよね?というと、うん。買ってきて。と言われ出来合いの弁当買って帰ったのに、まさかの帰宅したら、体だるくて昼も沢山食べたし今はいらない。と言われイラ。それならさっき☎️の時、言ってくれれば自分のだけ買うのにーとまたイラ😱☹️)

👉食べた食器など、絶対シンク置きっぱ。

👉しっかりしてない。書類提出とかは私が手配する事が大半。電話も苦手すぎです。


👉元々、話を気聞くのが苦手なのか。
私が話してても、感想が下手というか、うん。うん。が多くて、どう思うの?と聞かないとそのままが多く☹️
つまらない事が多々🥲

私が典型的なお喋りタイプで旦那は、おとなしめのタイプです、、、😵‍💫🙏

その割に、自分が気分良い時?なんかノリノリな時は、うざいってほど絡んできたり喋りかけてきたりする。
要は気分屋なのでしょう、、、。

👉寝る前に、イヤホンでYouTubeの誰かおやじの声?会話?を、ラジオみたいに聞きながら寝る事がある
(音楽のときもあり)
私からしたら、あり得なくて仕方ない。

私はYouTubeもラジオとかも嫌いです😅💨

私はテレビ派📺で旦那はまだ若いから?かYouTube好き。


⭕️良い点

→夜ご飯が、たまに適当で質素でも怒ったりしない

→イライラして帰宅ということがなく、気分良くない日でも、きちんと🏠帰ってドアあけたら"ただいま〜🖐"と、テンションは同じ感じで、ムラがない🙆‍♀️

→基本、温厚でおだやか

→店員さんとかに低姿勢
(クレームとか言えないので私が聞いたりじなきゃいけない時は、嫌ですが、、、)

→ミスあっても指摘せず、まぁ仕方ないか。とおさまる

→趣味があり土日どちらか、2時間ほど習い事?いく

→土日夕食してくれる 料理は好きらしく
レシピ通りしたがるので疲れますがやるだけましかなと。
(片付けは、しません☹️🖐)

→うちの親に可愛がられてる

→私が月1、実家に2泊してきても何も言わない

→意外と出かけるの好きで、休みの日は明日どこいく?と、嬉しそうに毎回聞いてくる
提案力も、そこそこ🙆‍♀️

→会社の愚痴とか、ほぼ聞いた事がない
(私は逆に仕事場の愚痴を、毎日言ってしまう)

→イビキ とか不快でなくなぜか可愛い
眠い時とかは、年下だから?か言動が可愛いく
私の息子か!ってくらい、私が世話焼く😂


→結婚し2年ですが、なぜかコロナ禍なのに業績良く、私はアゲマンなのか?ってほどボーナス💰が4倍くらいの250万超え(1度の支給で)とか貰えており、イライラする事が多くても目をつぶれるかもとは思ってきた


→金遣いは粗くない🙆‍♀️



改善策などあれば、
皆ならどうしますか⁉️


もっとしっかりしてほしいというか
少しでもキッチリしたり
だらしない暮らしをして欲しいのが1番です。


コメント

はじめてのママリ🔰

小まめに指示するしかないかなと思います!
昔からの習慣はなかなか治らないかと。
でも良いところも沢山あって素敵な旦那さんですね😊