※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

女性が、子供が食事を拒否し体重が減少しており、精神的にも参っている悩みを相談しています。最近は少し改善したが、再び食欲がなくなり、愛情を感じられない状況です。

ご飯食べてくれない、偏食、もう精神的にもかなり参ってます
イスに座ってご飯たべてくれなくなって一口食べては遊びにいっての繰り返し
ご飯粒で遊んだりして結局食べない
体重も減ってきた

2ヶ月前から急に始まって一時期ほんとにたべなかったけど最近は少しマシになってきてたのにまたここ数日急に食べなくなってきた
もう好きなものも分からない
ヨーグルトとフルーツだけ

イライラしかない、あんなに可愛かったのに可愛いと思えなくなってくる

コメント

息子も最近食べなくなりました😅
イスに座ってご飯は基本しないです😂
すぐ立ってハイチェアからおりようとします。
もー遊ばせながら呼んで口にご飯放り込んでます🤣
遊ばせながらでも食べない時はフルーツかお菓子を食べさせてます。
とりあえず何でもいいから食べて的な考えです😅

ご飯は凝ったものは作らなくなりました。
食べなくても食べてれるものだけ食べて元気ならいいやと思ってます😂

シンママ

ホントイライラしますよね。
うちの子は元々体重が少ないので定期的に小児科に呼ばれていたのですが、さらに食べなさすぎて体重減って、栄養失調との検査結果から大きい病院でさらに色々検査しました。
でもめちゃくちゃ元気。
元気だから大丈夫と言われました。
本当は色々食べてほしいのですが、もう凝った物は作らず、大人が食べてるもの分けたり食べなきゃジュレとかで何とかカロリー摂取させてます…
いつか食べるだろ…な気持ちで過ごしてたら精神的に楽になりましたよ。

はじめてのママリ

2歳ぐらいの子って半数が偏食なんだそうですよ。(てぃ先生が言ってました😂)
うちの子も2歳頃食べれるものあんまりなかったし、お皿投げたり大変でしたが、幼稚園行くようになってから偏食なくなりました。
って言っても今が大変なんですよね。わかります。