※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
妊娠・出産

妊娠報告、家族には里帰り前に。甥っ子には伏せ中。前回はLINEで報告。会っての報告に悩み中。皆さんはどうされましたか?

第二子以降の妊娠報告はどんな感じにされましたか😊?

自分の両親姉に対してです!少し早いかなと思いましたがお盆前後で1ヶ月実家に里帰りするので、すぐ気づかれるかな?と思い報告することにしました✨

同居の甥っ子9歳にはまだ伏せとこうかな💦と悩んでいます🤫

娘の時はLINEで生理が遅れてる〜って話をして病院行ったら妊娠してたよ❣️みたいな感じでコロナ禍もありLINEで報告でした!

いざ会って報告となるとなんていうか悩みます・・😂皆さんはどう伝えましたか?

コメント

みあ

実家に帰った時に「実はね、○○(息子)がお兄ちゃんになります!」って言いました😊
えー!そうなのー!ってめっちゃ盛り上がったし、息子も皆に「お兄ちゃんになるんだね〜」って言ってもらえて嬉しそうにしてました😁✨

  • □emiyu□

    □emiyu□

    めっちゃ良いですね!!その伝え方😳ねかか

    • 8月7日
  • □emiyu□

    □emiyu□

    すいません、途中で送ってしまいました💦
    娘はまだお姉ちゃんって感覚はわからないと思いますが言い伝え方なのでそれで言ってみます😍

    • 8月7日
ママ🍊

両親と姉と話している時に、実は人が1人増えることになって..と伝えました😁

  • □emiyu□

    □emiyu□

    ありがとうございます😊
    妊娠しててっていうか悩んでましたが家族が増えるって伝え方にしようと思いましたー!!💓

    • 8月7日