※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

2歳の子どもがコロナ陽性で、私は妊娠後期34週です。家族が濃厚接触者で、看病は私が主に行っています。ハイリスクの接触を避けることが難しい状況で、同じような経験をされている方はいますか?

2歳の子どもがコロナ陽性でした。
私は妊娠後期34週です。

旦那も濃厚接触者で家にいますがほとんど私が看病しています。
子どもの感染についてのリーフレットに出来るだけハイリスクの方(妊婦も)が接触するのは避けてくださいと書いてありますがそうもできず…

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

れよ

心疾患もちです。
そうした方がいいのは重々承知ですが様々な状況によっては仕方ないですよね。
というか、タイミング的に私は娘の発症前に既にうつっていたようです…
チチカカさんご夫妻が無事でありますようお祈りしています!

はじめてのママリ🔰

家庭内に罹患者がいた場合はすでに曝露してるので隔離などは気休め程度でしかありません。都内でも有数の妊婦が多く通う総合病院に通っていますが、コロナに罹患したとき先生からたくさん今妊婦が罹患していて心配で入院する人も多いけどほとんどの人が3日程度寝てれば治る、特別な処置もしていないから安心してと言ってました!