※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひ
住まい

シングルの方どのくらい貯金貯まったら2人暮らしし始めましたか?また親…

シングルの方どのくらい貯金貯まったら2人暮らしし始めましたか??
また親にはどのくらい頼られていますか?
仕事は何されてどのくらい出勤されてますか?

沢山質問すみません。
ちなみに私は長野住みです。

コメント

🦋キュイン

離婚して別居したタイミングってことですか?
でしたら貯金なしむしろ弁護士費用マイナスで別居しだしました。
親は疎遠の為全く頼ってません。
仕事はペンキ屋(社員)
基本月〜土、8時半〜17時です。
神奈川在住です。

最近再婚しましたが、シングルのときはこんな感じでスタートしました。

• はひ

はひ

そーです!別居したら、とりあえず実家に戻る予定なんですけど、どのくらいで自立できるかなって思って

• 8月6日
  • 🦋キュイン

🦋キュイン

私の住んでる地域は保育園激戦区なので実家暮らししてしまう方が保育園探し仕事探し難しいですが
    それさえ決まってしまえば貯金なくても自立自体はできます。
    1年もすれば少しずつ貯金や子どもの習い事行かすまでは余裕できました。

• 8月7日
  • はひ

はひ

案外どうにかなりますかね💦

• 8月7日
  • 🦋キュイン

🦋キュイン

どうにでもなりますよ。
    シングルの方たくさんいらっしゃいますからね!
    母親は強いです。大丈夫てす👌

• 8月7日
  • はひ

はひ

ありがとうございます🙇‍♂️

• 8月7日
はじめてのママリ🔰

私も長野住みです!
貯金どうこうよりも一緒に暮らすのが限界だったのでその時に残ったお金で2人暮らししました。
100万もないです…💦
親には一切頼ってません😥
仕事は飲食業、週3〜4日勤務の
パートです😊

• はひ

はひ

結構ギリギリの生活って感じですか??

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

市営に住んでるので家賃が安いのと児童扶養手当と給料でギリギリではありますが贅沢しない普通の生活はできてます!

• 8月6日
  • はひ

はひ

なるほど🤔
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 8月6日
ママ

250万位です。
産後すぐ離婚調停が始まり、実家でお世話になりながら、調停期間の婚姻費用1年分貰って、育休も1年丸々取って離婚成立(調停1年かかりました)と共に退職し、新しく仕事を見つけて子どもと二人暮し始めました。

冷蔵庫や洗濯機など、家具家電類は全て新しく買って引っ越したので引越し費用合わせて合計80-100万程かかりました😂(補足ですが独身時代の引っ越し代は50万程)

仕事は現在契約社員でフルタイム9-18時で働いてます。

離婚話が出た時点で、育休を取っている会社の上司に離婚予定と退職予定であることを伝えた時に、「育休は1年丸々取っていいからね。第2の人生頑張れ!応援してるよ!」と言っていただけて1年丸々育休取れたという経緯がありました。
色々タイミングや関わる人達がラッキーだったのもあり、費用が貯められたので、救われた1年でした。

長くなりすみません💦