※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
サプリ・健康

抗原検査キットは症状が無いと陽性になりにくいというのは本当でしょう…

抗原検査キットは症状が無いと陽性になりにくいというのは本当でしょうか?💦
旦那が4日にコロナ陽性になったのですが、濃厚接触者にあたる私は5日あけた後に抗原検査しても無症状ならばほぼ陰性が出ますか?(陽性で無症状だったらということです)それとも今した方が陽性が出やすいのか…抗原検査キットが1本しか無いのでどなたかわかる方教えてください🙇‍♀️

コメント

はー♡

確かにそのようにテレビでは言っていますね。でも、私の職場の人は、本人が陽性で、次の日キットが手に入ったから、家族が一応抗原検査したら、やっぱり陽性。でも、その家族は無症状のまま自宅にこもって終わったそうですよ!こういうパターンもあるのかなって思いました!

• ままん

ままん

そうなんですね💦
    やっぱりPCRを受けないことにはハッキリとは言えないって事ですね💦ありがとうございます!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私は症状ありだったので病院で抗原検査受けたのですが陰性でした!
病院の先生に抗原検査で陰性だけどPCRで陽性出る事多いから受けて見てくださいと言われ、
別の病院で同日にPCRを受け陽性とわかりました🙆🏼‍♀️

• ままん

ままん

まさによく言われいるパターンですね💦症状があったら陽性の可能性の方が高いですが、無症状だと判断が難しいですよね💦ありがとうございます!

• 8月6日