※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

身長152センチ、1歳9か月のぽっちゃりの子供を後ろに乗せる電動自転車をおすすめして欲しいです。ベビーカーの代わりになるものを探しています。

身長152センチ、1歳9か月ぽっちゃりの子を1人後ろ乗せ、買い物や将来的には園への送り迎えで1.5キロ圏内の坂道利用の場合、おすすめの電動自転車はどちらのものでしょうか?

ギュット、パス、ビッケの中からと思っていますが、シリーズの中でも色々あるようで何がいいかわかりません。
子どもが快適にのれたらいいなぁと思っていますが、アクセサリーなど含めてご存じでしたら伺えたら嬉しいです!

ベビーカーはABでふんぞるような姿勢しかできずキツくなってきたので、ベビーカー移動のかわりになるよう探しています!

コメント

🔰

坂道があり自転車に乗り慣れていないならパスがいいと自転車屋さん2か所で言われ購入しました。

ほぼ平地利用ですが特に困ったこともなく。
別で購入したOG Kの後ろ乗せのレインカバー兼日焼けカバーお気に入りです。
紫外線が気になるし今は日除けに使ってます☺️

うちの子は遊び疲れると電動自転車のチャイルドシートで寝てるのでほどほどに快適なんだと思います。

屋根がないところで保管するなら自転車カバー、必ずいるものとしてはコントローラのカバーが必要です。また2ヶ月に1回は油差しをした方がよいみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パスがいいのはなんでなんですかね!?自転車屋さんの意見、参考になります☺️
    お子さま、快適なのが一番ですよね!
    カバーは純正じゃなくても素敵なのがあるんですね✨重視ポイントなので嬉しいです❤️
    コントローラまでカバーがいるんですね!勉強になります。ありがとうございます!

• 8月6日
  • 🔰

🔰

カバーは純正ですよー。
    パスはチャイルドシートがOG Kです。
    コントローラのカバーは1000円くらいのでいいって言われました☺️

購入する自転車屋さんによって独自の保険があったり保険に入ることで無料整備、点検などもしてくれるのでそういうのも調べてみるといいと思います。

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々ついているあのチャイルドシートがOGKなんですね!
    つつまれる感じが良さそうでパスが気に入った一番の理由です!後ろの小物入れも便利そうで😊
    パスにしようかなぁと思っていたところ、ギュットには日除けがもとからついているから人気って聞いて揺らいだのですが、パスでも日除け後付けできますよね✨どちらのレインカバー兼日除けカバー使われてらっしゃいますか?

• 8月7日
  • 🔰

🔰

後ろの小物入れはたいして私は使えてないです😅
    2重ロックにするために自転車のチェーン入れてましたがチェーンが壊れちゃって飾りになってます😂

うちは日焼けにかなり気を遣ってるので電動自転車を購入する際サンシェードがかなりポイントだったのですが、ギュットのサンシェードは浅く小さい感じがして、パスの純正のサンシェードは今使ってるのしかないみたいです。
    最初サンシェードはパスにはないと男性店員さんに言われたのですが、別日に女性店員さんに接客してもらって。
    あると言われて購入した感じです。
    左の上のやつです☺️
    記載ではレインカバーになってますが。

• 8月7日
  • 🔰

🔰

シェード部分は2段階に調整できて、2歳児が座っても顔までしっかり隠れます。

足も日焼けさせたくない+何かあった時に少しでも露出させておきたくないので下のカバーも晴れの時は取り外せますが、そのまま使ってます。
    難点は後方が透明なこと。
    しかしチャイルドシートのベッドの部分もあるので明らかに陽が当たってって感じではないです。

• 8月7日
  • 🔰

🔰

2段階に調整できるのでしっかり顔を見せることも可能です。これくらいのシェードの深さがギュットと同じくらいかなと個人的には思います。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても詳しくありがとうございます!✨
    うちもまさに今朝、店員さんに「新しいパスは小物入れが後ろについていて、別売りのサンシェードは取り付けできない。純正のレインカバーにはサンシェードがない」と言われて泣く泣選択肢から消えていたところでした💦危なかったです💦
    後ろが透明のビニールだからサンシェードじゃないという意味だったんですかね?😊真後ろに朝日や夕日がくる時間帯じゃなければ大丈夫そうですね✨
    日焼けに気を遣ってらっしゃる方がギュットよりも守られると感じられるなら、安心です❤️

• 8月7日
  • 🔰

🔰

私も今年電動自転車を購入して今年モデルのパスとサンシェードなのでパスの型が違っても多分使えないってことはないかな?と思います。

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくよく調べてみたらマルトのレインカバー兼サンシェード(パナ純正とほぼ同じやつ)の最新バージョンなら取り付けできるみたいでした。
    パス純正とどちらがいいか見てみます!😆

パスの道もひらけてきて嬉しいです!親切にお付き合い頂き、詳しく教えていただいてありがとうございます😊✨

• 8月7日
はる

ギュットクルームの後ろ乗せ、自動キーじゃない方に乗ってます!
娘は今10キロちょっとです。
チャイルドシートがCombiのものなんですが、座面が硬いかな〜と思ったので純正クッションつけました。
あとはレインカバーも純正のものをつけてます。
パワーが3段階あって、普段は一番弱いので乗ってますが、坂道などをスイスイ行きたいときは真ん中、風が強いときとかは楽したくて一番強いのにしてますw
今のところ特に不満もなく、娘もご機嫌で乗ってますー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座面硬めでクッションも検討しといたほうがいいんですね😊ベルトがたくさん止めるところがあって、大変かなぁと思いつつ…クルーム、日除けがあるので有力です!
    楽するための電動ですもんね!ご機嫌で乗ってくれるのが一番です✨

• 8月7日