※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rina(25)
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がくしゃみと鼻水が出ています。熱は36.9度で元気がありますが、コロナの影響も考えて様子を見るべきでしょうか。

1歳5ヶ月の息子が、くしゃみと、鼻水が出始めました。
熱は36.9です。
食欲もあり、元気もあります。
周りにコロナはおりませんが、いつどこでコロナがうつってもおかしくないご時世なので…。
皆さんは、熱が出るまで様子見ますか?

コメント

ママリ

月曜日までは様子見しますかね🤔

• Rina(25)

Rina(25)

なるほどです!
    今37.2度に上がってきたので、夜になったら上がって来るなぁって感じです💦

• 8月6日
ねねこ

小児科の主治医に、コロナにかかった子供は自分が見ているなかでは100%、38.39度の高熱が出ていると言われました。1回しか保険適用にできないなどの兼ね合いもあるから、37度前半とかでは検査はおすすめしないと。
私なら熱がなく元気なら、そのまま様子見ます😌
咳や鼻水で眠れないとか機嫌が悪くなるなどあれば受診して薬もらいたいかな😌

• Rina(25)

Rina(25)

徐々に上がってきていて、37.2度になってきたので、夜にら上がって来ちゃうなぁって感じです💦
    明日は病院お休みなので、熱が上がってきてしまったらどうしようかと不安で🌀

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

今大丈夫ですか?
お子さん小さいなら心配ですよね😢
鼻水で寝れないとかなければ様子見で。

• Rina(25)

Rina(25)

鼻水は未だに少し出てますが、熱がありません!
    寝れてるので様子見ようと思ってます!
    小さいと心配です💦
    ありがとうございます!

• 8月8日
なつ🐻‍❄️

先週の日曜日に発熱して38.5ありましたが休みだったし、元気だったので月曜日受診しました。念の為抗原検査だけやりましたが陰性でした🥺うちは発熱して2~3日後に鼻水と咳がすごかったです

• Rina(25)

Rina(25)

そうなのですか🌀
    熱がないので、鼻風邪なのかな…?って感じです💦
    熱がないので下手に病院連れていくのも怖いなと思って💭

• 8月8日