※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこすけ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が夜泣きで起きることがあります。夜8時に寝かしつけて麦茶を飲ませて寝かせているが、未だに夜中に起きます。授乳はしていません。この月齢でも夜中に起きるのは普通でしょうか?

1歳7ヶ月の息子なのですが、未だに夜泣いて起きます。
起きたら抱っこであやしてラッコ寝していますが、この月齢でもまだ夜起きるものなんでしょうか?

ちなみに授乳はもうしていません。夜8時に寝かしつけをして寝る前麦茶を飲んで寝ます。

コメント

悠ママ♬*゜

友人の子供は2歳過ぎていて、断乳もかなり前に済んでいますが朝まで起きずに寝られたことは一度もないそうですよ!

うちは1歳3ヶ月ですが、まだ4時間程度しか続けて寝られませんし、個人差のあることなので大丈夫だと思いますよ!

𖤐mam🍓

知り合いの子も3歳くらいまで夜泣きあったそうで(^^;) 毎回旦那さんが寝かしつけ担当だったみたいでした💨
うちも まだまだ夜起きます。。かなり寝不足辛いですよね(~_~;)

かぁちゃん

成長とともに、夢でも見てるのでは?
二歳になって、急に夜中、泣いてますが、完全に寝ぼけてたり、夢見てたりの、感じです。

あとは、のどが乾いたり?水筒を枕元に置いてます。

私はあまりひどい泣きでない限り、夜中は抱っこせず、話しかけながら、トントンする程度です。
とーしたの??ママいるよ!!大丈夫だよ!!って、何が大丈夫なのかは不明ですが(笑)

うちの子はいまだに寝かしつけに1時間、夜も4回くらいぐずって起きますよー!放っておくと頭を掻きむしって泣きます(T . T)しかも私以外の人とは寝ません😨