※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳の息子が抱っこばかり求めてきて困っています。抱っこしないと泣き止まず、家事もままならない状況です。抱っこしないで泣かせることも考えましたが、うるさくて我慢できません。1歳半の子どもが抱っこばかり求める場合、どのように対応していますか?

1歳の息子ですが。
数週間前くらいから、私にべったりでとにかく抱っこばかり求めてきます。

私が家で動いたら必ず寄ってきて足元でギャン泣きして、抱っこしたら泣き止みます。
でもおろしたら泣きます。

私が座って携帯触ったりテレビ見ていたらまだ抱っこそんな求めてきません。
私が歩いたり動いてるのが嫌みたく、、、
家事や世話などがなかなかできません。

抱っこ紐やおんぶ紐も大嫌いだしで。
空腹や眠い等の欲は関係なしに、抱っこ求めてきます。

旦那いわく、
ただ甘えてるだけで欲が満たされてるのに、泣けば抱っこしてもらえると覚えてしまってるんじゃない?泣いても抱っこしないで泣かせておけば?
こんなん続けてたら何もできないし、
みたいにいわれて。

たしかに抱っこできず泣かせておくこともあるんですか、、、
とにかく抱っこしなかったら泣き方がでかすぎてうるさすぎて、、、💦イライラします。
抱っこしたら静かなると思えば私も抱っこしちゃいます😅

もうすぐ1歳半なんですが
抱っこばかりの子はどうしてますか?

もう家にいても、動くなといわんばかりに私が動いたらついてきて抱っこ求めてきて
大変で。
ちなみに双 子のもう片方は、用事あるときしか全然抱っこ求めてきたりしないです。

コメント

抱っこマンです😂
できるときは、できる限り抱っこしています。
無理なときはとりあえず断っていますが、(足元で泣いている)区切りの良いところまでいったら抱っこ。少し遊んでおろしてまた家事に戻ります。(機嫌が良くなるときもありますが、また泣いてます🤣)

個人的には「泣けば抱っこしてもらえる」は、そう思っていてもそれでいいと思います。できないときはできないので、できるときにたくさんしてあげたいです。
そのうち、もっと成長したら抱っこ以外で安心できるようになったり、どれだけ泣いても今は無理なんだなと察するようになるかと思います。

ずっと泣かせておくってしんどいですよね🥺

• ママリ。

ママリ。

そうなんですよね🤔
    私も、まだ1歳だしこれが一生続くわけでないし
    抱っこするのが嫌とかではないんでが、、、

ただほんと抱っこばかりで
    他の子らの世話もなかなかできずで、平日は特に保育園帰宅してから時間との勝負なのになにもさせてくれなくて😭💦
    後になって寝てからようやくいろいろしたらほんと睡眠時間たりないしなあと。
    旦那がいてもいなくても、私に抱っこマンで💦

• 8月6日

退会ユーザー

ほんと、その子だけに構ってるわけにはいかないですよね…💦
    みんなで来られるともう無理です。納豆ご飯です…。笑

• 8月6日
  • ママリ。

ママリ。

そうなんですよね、、、
    私も暇ならばどれだけでもかまってあげますが😭
    欲が満たされてるのに抱っこしないとギャン泣きされると、朝は特にこちらも時間ないのにイライラしちゃって😭

片手抱っこで家事したりしますか?💦

• 8月6日