※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

子供の熱が3日目で下がらず、カロナールを飲んでも回復せず、コロナ検査は陰性。熱が続く場合は再度受診が必要。ご飯はゼリーと水分のみで心配。

上の子なんですが
熱が3日目の朝ですがなかなか下がりません
37度から38度で頭痛がするのでカロナールを飲んでますが
なかなか回復せず
コロナ検査はしてなくてウィルス検査は陰性でした
熱が何日続いたら再度受診しますか?
ご飯はゼリーと水分のみなので心配です

コメント

熱以外の症状があるかないかですかね、、、。あとは解熱剤をよく使っているなら長引く可能性はありますけど😓
水分が取れているなら5日熱下がらなければ受診します。
最悪ご飯は食べられなくても水分やゼリー食べていれば全然良いです。

退会ユーザー

熱がある時に無理してご飯は食べなくて良いので、、、。食欲が戻った時に普通に食べられれば。
    食欲がなくても食べたい物が食べられて、しっかり水分が取れれば脱水にはならないのでね。

• 8月6日
  • さーちゃん

さーちゃん

頭が痛いと言うのでカロナール飲ませてます😭
    クスリが聞くと楽になるから飲ませてます😰
    はやく良くなればいいんですがなかなか回復しないので心配で
    いつもなら1日くらいでよくなるんですが😨😨

• 8月6日

退会ユーザー

頭痛があるなら解熱剤を飲むこと自体が悪いことではないですけど、、、。長引いてもまぁ仕方ないかなとは思ってしまいますかね😓
    解熱剤飲まなくても熱が3日続くって結構あるあるなので、、、。長ければ5日とか続きますしね💦
    風邪やウイルスの種類によって熱の期間も変わりますし、毎回1日で良くなるわけではないので、、、。

• 8月6日