※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子のうち1人は食事に慎重で、もう1人は限られた食べ物しか食べない。栄養士と相談中だが不安。同じ経験をした方いますか?

双子を育ててます。
1人は
初めて食べるものなど警戒して食べません。お菓子も。
野菜やフルーツも食べないです。
もう1人は上の子が食べてると食べたりします。でも野菜やフルーツは食べません。
今食パン、白米にふりかけ、お茶漬け、納豆しか食べなくなりました。
栄養士さんと話をしてますが いまだけだから〜 で終わります。
そうかもしれませんが不安です。

同じだったって方いませんか?

コメント

あさひ

うちの双子の姉が食に警戒心あります。
食べなれた物以外、拒否です。前は食べてたからと思って久しぶりに食卓に出すと忘れていて食べないです(笑)

うちの1番上も果物と肉が全く食べれなくて3才過ぎまで野菜と魚で生きてました🤣今、小3。果物と肉大好物ですよ(笑)逆に食べすぎたのか野菜と魚は苦手になりました(笑)
当時はめちゃくちゃ悩んだし食べてくれないストレスでご飯作るのも嫌でイライラしてました(^_^;)

なので今は双子姉には食べる物だけ食べさせてます♪
お兄ちゃんもそうだったんだし悩むだけしんどいだけだ!と思って私の心を守るためにもお互いストレスが無いようにしています(’-’*)♪