※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mame
妊娠・出産

20日の男の子、体温37.3度。お風呂後に吐き戻し。寝るのが難しい。服装や室温のアドバイスを求めています。

生後20日の男の子です。顔とからだがいつもより熱かったのではかったら37.3度でした。平熱をはかっていなかったので心配です。19時におふろにいれてから寝てくれなくて、おっぱいは飲んですぐに吐き戻して、それでも欲しがります。おしゃぶりで落ち着いて今やっと寝てくれました。いつもどおり肌着にロンパースを着せて、暖房は付けずに寝ています。服装や室温のアドバイスいただけると嬉しいです。m(._.)m

コメント

y

赤ちゃんは体温高めなのでそれくらいなら大丈夫だと思いますよ!
気になるなら病院にかかられた方が心配ないですね☺️
まだ産まれたばっかりなら不安になりますよは😢

• mame

mame

ぐずって寝かしつけての繰り返しでいつのまにかわたしも寝ていました!
    起きたら体調良さそうで安心しました(;_;)ありがとうございます(;_;)

• 12月6日
チューリップ

37.5度までは熱とは言えないので、それ以上上がったら熱があると思います。

• mame

mame

あれ以上熱もあがらず、今朝はいつもどおりでした!
    ありがとうございます(>_<)

• 12月6日
ひぃたろッ

赤ちゃんは36.5℃~37.5℃が平熱と看護師さんが言ってました(^^)
もし体調が悪かったら
おっぱい飲まなかったり、不機嫌だったり、ずーっと泣いていたりするみたいですよ!
朝まで様子見てみて熱があるよなら病院へ連れて行かれてはどうですか?
普段通りの服装でいいと思います!
室温は20度~26度が適温かと思います!