※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuuuuuka☺︎︎❤︎
ココロ・悩み

リビングの換気方法について相談です。要注意ですが、換気後に消毒と窓を開けているようです。さらに換気することを検討しています。

助けてください😭
息子が昨日でコロナ療養期間を終えました。
私ら息子と寝室にこもっていましたが私は陰性を貫きました。
旦那はずっとリビングにいて6日目から仕事に行き始めました😣
(昨日で解除だったので遅くまでリビングで話し込んでしまいました💦)

が、今日は休みで本日家族で買い物後、旦那が発熱し検査で陽性。
連絡するとすでに仕事場でクラスターが起きてるそう💦

旦那に寝室にこもってもらい、
療養を終えた息子と私はリビングに戻ろうと思うのですがどのくらいリビングの換気をすればいいですか?
とりあえずリビングの旦那が触ったであろうものは消毒し2箇所窓を開けて換気はしています。

どのくらい換気すれば良いでしょうか?

私は更に仕事を休まなくてはならない+またいつか移るかも、の恐怖と戦わなければなりません😢

コメント

しらすごはん。

BA5はまだ置き換わりの途中なので、現時点ではオミクロンの方が多いかと思いますが、
どちらかは何とも言えません。

オミクロンは喉付近でウイルスが増殖する傾向があるため、比較的軽傷or肺炎が抑えられてるらしいですが、
BA5はまだ動物実験で確かな結果ではありませんが、肺に増殖する傾向もあるそうです。

また、BA5は2度感染するデータも出てオミクロンより感染力が非常に高い。

部屋の換気はできる範囲でいいですが、もし違う株であれば既に感染はしてる可能性が高いのかなと思います😅
今できる範囲で良いと思いますよ。

にしても本当コロナはメンタルもやられますので、どうかご無理なさらず…

• yuuuuuuka☺︎︎❤︎

yuuuuuuka☺︎︎❤︎

詳しくありがとうございます😭
    現時点ではオミクロンなのですね🥺
    息子は確実に園でもらい今日解除で旦那で、旦那は確実にお仕事なので😭
    一緒の株のことを願います😢
    BA5はまだわかってないことも多いですもんね😭

昨日まで療養で疲れ切っていたので消毒は適当にしました😭

息子の時は昨日までに私は移らずだったのですが旦那のは移ってるかもしれないですね😭
    7月に初めばかりの会社、1ヶ月お休みをもらうことになります😢
    もう心が壊れます😭

• 8月5日