※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てや結婚で友達がいなくなり、悲しい気持ちになっている方がいますか?

結婚して子供いて、友達付き合い一切してない方いますか??

私は、もう友達1人もいなくなったんじゃない?と
思うくらいいません、、子育て終わっても遊ぶ人いないなぁとか、結婚式に一回も行ったことなく今後もいくことないんだろうなぁと思うと少し悲しくなります🥲

コメント

はい。
地元が遠すぎてずっと孤独です。
結婚式なんて行ったことありません。

ママリ

わたしもです!👍
結構多そうですけどね

はじめてのママリ🔰

結婚して自分から連絡を取るきっかけを作ったり、誘って会うってことをしなくなりました。別に嫌いになったわけでもないです(^^)
ただ、主人と子どもがいるいまの状況が幸せで楽しいので十分かなと思ってますよ(^^)

さめさん

それ、わたしです🙋‍♀️笑

もともとこどもできる前も少ない人付き合いでしたが、妊娠してからはほんとに0です!
わたしの場合、あえてこちらから声をかけて会うっていうのが億劫に感じるし、会って話すことも特にないな(笑)って部分が大きいと思います!

嫌いになったわけじゃないんですけどね、今は家族がいれば十分だなって思ってます👍