※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

至急質問です💦仲の良い友人の結婚式があって、出る予定だったんですが娘…

至急質問です💦
仲の良い友人の結婚式があって、出る予定だったんですが娘の学校行事と被ってて欠席することにしました💦
二次会もいけないと思います。
この場合、ご祝儀はいくら包めば良いですか?

コメント

みわ30

お一人ですか?
キャンセル出来ない期間なら3万、調整出来るなら1万とプレゼントかな?

• ママ

ママ

はい!招待されてたのは私だけです‼︎
    10月に結婚式で、「子供の用事で行けなくなっちゃった💦」という連絡は6月頃に電話しました💦
    グループでいつも遊んでる仲で、出席するって話してた時に私は受付やって欲しいと頼まれてました。
    それでもご祝儀は1万で大丈夫でしょうか⁇
    プレゼントは結婚しますと連絡きた後に会う機会があって、その時に夫婦で使えるペアの食器を渡してあります。
    それでもプレゼントは渡した方がいいですかね?
    ご祝儀とセットで渡せばなんとなく良さそうですよね🥺
    でもどのようなプレゼントがいいでしょうか⁇
    質問ばかりですいません💦

• 8月5日
  • みわ30

みわ30

まだ日にちもあるので変更可能なはずなので1万で大丈夫だと思います。あとは式場への祝電も嬉しかったです。

プレゼント渡したならそれ以上渡しちゃうと気を使わせちゃいそうなので私なら渡さないです。
    後日二人で会う機会があればスイーツ持って行ったり…くらいですね。

• 8月5日
  • ママ

ママ

なるほど!
    祝電とかもあるんですね!どうやって送るのか知らないです…
    参考になります🥺

• 8月5日
ショコラ

ママさんの結婚式にその友人は出席してくださったのでしょうか?

私なら、同額を送るかな…

結婚祝いのプレゼント(ペアの食器)と結婚式は私は別って考えているので🤗

• ママ

ママ

私は結婚式はあげてません!
    出席するときに渡す額を渡すってことですよね?🌿

• 8月9日
  • ショコラ

ショコラ

主さんはそのご友人から結婚祝いはもらってないのですかね?

私なら既にプレゼントも渡しているし、自分がお祝いもらってないのなら、一万円にします😊

あとはお祝いの電報とかも良いかもですね💕

• 8月9日
  • ママ

ママ

結婚のお祝いは貰いました✨
    もらってるなら、出席しないにしても友人なので3万を包むのがいいでしょうか⁇✨
    電報とかあるんですね!!

• 8月9日