※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-a(0625
ココロ・悩み

再婚した女性が困っています。旦那の元嫁が関わりすぎていて、旦那の親が元嫁のことを気にかけすぎるため、不満が募っています。旦那も親に注意しない様子で、状況に困惑しています。

再婚した方に質問なんですが、元嫁が旦那の実家に出入りしてるってのは付き合ってる時から知ってるし、旦那の両親からすれば初孫達だから会いたいって思ったりご飯食べさせてあげたりなど、まぁ理解できるんですが…元嫁が彼氏が出来た時にその彼氏にお金を借りてて連絡取れなくなったと旦那の実家にその彼氏から電話がかかってきたり、旦那の親から旦那に電話があり、「○○ちゃんが仕事したらしいから、今から病院行ってくるから!」…って私もう彼女じゃなくて嫁の立場なのに、元嫁になんかあったらいちいち旦那の親が旦那に連絡してきたり。旦那に、さすがにそれは辞めて?と言っても旦那は「俺も辞めてって言ってんだけど、親が好きでやってるからなーっ、ほっとくしかないんだよなー。」ってあんまり親に注意したりしないんですよね。旦那はちゃんと養育費元嫁に払ってんのに平日は旦那の実家に元嫁との子ども達が夜ご飯食べに来てるみたいだし。
考えば考えるほどおかしい気がして…。長々と失礼しました。他に吐き出せる所がないので…

コメント

yu-a(0625

仕事じゃなくて、事故の間違いでした。

julimama♥

そーゆのいやですよね。
あたしはわかれた側なんですけど
そーいう行動できる元嫁がよくわかりません。
旦那さんの親には失礼ですが、普通なら別れた奥さんなので今の奥さん大切にすべきでは?って思います!

あえて旦那さんに元嫁に連れて来る日を月一とか決まり事つくってもらったらどーですか?

今から子供も産まれるのに元嫁でのストレス大変だと思うのでそのへんちゃんとしてもらったほうがいいと思います

yu-a(0625

コメありがとうございます。
旦那も実家に住んでる弟に話を聞いて知ったり元嫁と連絡とってなくて、旦那の親や祖母などが率先して送り迎えとかしてるみたいでσ^_^;

yu-a(0625

離婚の原因は私も詳しくは知らないんですが、元嫁が原因らしいですけどねσ^_^;
私の両親は、旦那のことは気にいってるから付き合いするけど、旦那の両親とは特に付き合いする気ないって言ってます。

元嫁の両親が離婚してて
両方の親が再婚して新しい家庭があるからって、旦那の実家に頼ってるみたいですけど、ほんとにどっちも非常識だな。と思ってます。

きわむ

私の友達もそうでした。
旦那の元嫁が義両親と仲が良すぎて、友達を締め出したみたいでモメにモメて友達の旦那が実家と縁をきったそうです。

いくら初孫であっても、離婚してさらに再婚したのであれば義両親も頭切り替えて欲しいですよね(^_^;)
元嫁もかなり図々しいタイプですね、私なら本当に無理です。

yu-a(0625

え!そんな事もあるんですね。さすがにそこまでいかれたら縁切りますね!ひどすぎる。…私もなりかねないので注意しなきゃですね。

ほんと、理解出来ない行動すぎて私から何も言えないですもん。

yu-a(0625

付き合いたての時におかしいからって言いまくった時があったんですが、あの親に言っても…って感じでσ^_^;

腹立つので、前の子ども達が出入りしてるのなら子どもは義実家に連れて行きません!って言います。連れてって比べられたりしたら殺意芽生えそうなのでw

Yu-a

うちも私は初婚で主人が再婚ですが、私の義両親からそんなことされたことありません!!読んでいてびっくりしました。
義両親の気遣いも感じられませんが、元嫁の神経も、、、(ーー;)

私なんてそんなことがなくても、比べられてないか、元嫁より劣っているんじゃないかと毎回不安で義両親に会うだけでヒヤヒヤです。ですが義両親なりに気を使い大事にしていただいてます。。
そんなんじゃいつまで経っても義実家との距離が縮まりませんよね。。私だったら不信感ばかり募ってしまいそうです。でも直接言うことはできませんし、やっぱり旦那さんに頑張ってもらいたいですね!!(>_<)

他人事とは思えずコメントしてしまいました(>_<)

まるお。

あり得ないですね。私なら耐えられません。
ウチは旦那の方の親とはあまり関わりないですし、前の奥さんとは旦那の親も縁切ってるみたいです。いつまでも出入りしてる感覚が理解できませんよね⤵︎

yu-a(0625

ほんと、元嫁の神経もそうだし義母もなんかねーσ^_^;。なので入籍して1年過ぎなんですけど、4回会ったか会ってないかぐらいで…あんまり関わり持ってないですw

yu-a(0625

理解出来ないですよねσ^_^;
私もほぼ旦那の両親とは関わりないですww