※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまな
子育て・グッズ

1歳の娘が15時〜16時におっぱいを欲しがりギャン泣き。授乳回数増やすか悩んでいるが、断乳は考えておらず、離乳食も少量。夕方の授乳増やしてもいいでしょうか?

生後1歳にもうすぐなる娘がいます。最近15時〜16時台におっぱいを欲しがってギャン泣きします。もともと食後と寝る前と夜間に1回授乳しています。活動量が上がってきてお腹空くんだろうな〜とは思うんですが、今から授乳回数を増やすのはどうなのかな?と思いますし、断乳はしたくないし、悩んでいます。特に断乳しようとは考えていなくて今のところは卒乳してくれるのを待とうと思っています。離乳食は全然食べなくて最近ちょっとずつ食べてくれるようにはなってきました。(1回トータル30g〜50gくらい)夕方に授乳を増やしてもいいものなんでしょうか?

コメント

ママリ

おやつや果物も食べませんか?
私は本人がいらなくなるまで欲しがる時にあげようと決めていたので同じ状況だったらあげてしまう気がします😅

うちの子もその時期は離乳食全然食べなかったので授乳回数増やしてました🫡
急に欲しがらなくなったので一歳で卒乳しました。

母には早く授乳やめなと言われましたが、義母は1歳半まであげた方がいい派で、夫は2歳まで欲しがったらあげる派だったので🤣
おまなさんがどうしたいかかなぁと思います🙋

離乳食食べないなら授乳増やした方が栄養的には安心ですよね!

• おまな

おまな

回答ありがとうございます。
    おやつや果物は食べるんですが、結局おっぱいが欲しくてぐずぐずしちゃいます😭
    授乳回数増やしてもいいんですね😊回数増やした経験を聞いて安心しました。
    2歳くらいまでは欲しがったらあげようと思います。うちも卒乳してくれることを祈っています。

• 8月6日