※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

1歳5ヶ月から体重変わらず、偏食で心配。食べる量減っても便通は正常。体重心配で相談。

3ヶ月間体重が変わってません🥲
同じような方いますか?

1歳5ヶ月くらいから体重が変わってません。
1歳半から偏食が始まり食べないときはほんとに食べてくれません…
元々💩がよくでるほうで、基本1日3回出ます。
食べる量が減っても1日1回は必ず出ます。

食べる量が少なくても💩はちゃんとでるし、ちゃんと食べてても1日3回でてれば体重中々増えないよなぁとも思いますが、さすがに3ヶ月体重変わらないのは心配で😭

コメント

はじめてのママリ

その頃は結構横ばいでした!
縦に伸びる時期、体重増える時期とあると思います!

  • M

    M

    元々小さめで身長もあまり伸びてないので心配でした🥲
    時期的に横ばいなの聞いて安心しました!

    • 8月5日
はじめてのママリ

2歳6ヶ月になる息子もここ3〜4ヶ月体重変わってません😂
ずっと12キロ前半をキープしてます。

偏食で食べるものほぼ決まってますが、毎食しっかり食べるし💩も2〜3回はしてます😇

無駄な動き多いからかなって思ってました😂
元気すぎるくらい、元気なので気にしてなかったです😂

2歳の誕生日で11キロないくらいでしたが、全然増えてないです☺️

  • M

    M

    6ヶ月で1キロ増えたの凄いですね😳!
    元気で良く動くのに偏食でご飯食べなくなったのが心配で🥲

    • 8月5日
deleted user

元々多すぎというのもありますが、もう半年くらい変わってません。(身長も大きめですが、12キロあります💦)
なんなら、先週計ったら、減ってました😅

1歳半検診で、体重が多いことを心配して聞いたら、これから食べなくなるから、みんな痩せる時期だし大丈夫❗と言われました。
なので、そういう時期なんだと思います。

  • M

    M

    12キロもあれば安心ですね!!
    まだ10.5キロしかなくて身長も小さめなのでなるべく体重も増えてほしくて🥲

    時期的なこともあるんですね!

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

月齢が違うので参考になるか分かりませんが…

10ヶ月検診から一歳3ヶ月まで変化なしでした。
よく食べてましたが、よく動くので増えませんでした💦
うんちも毎日1、2回必ず出ます。
身長伸びてて、成長曲線に入っていれば大丈夫と言われました。

  • M

    M

    うちの子も今凄い動いてます🤣
    なのに偏食で食事量減っちゃったので余計に心配で🤣

    • 8月5日
はじめてのママリ🔰

うちの子がそうでした、心配ないと思います!😊

何を作っても買っても食べずひたすら米にふりかけだけでしたが4歳になってようやく食べるようになり、それまでは体重も全く増えませんでした😱

ある日突然食べるようになります、親としては心配ですがその年齢ならきっと大丈夫です😃

  • M

    M

    今日なんて朝と昼ほとんど何も食べませんでした…
    もう精神的にもかなりきついです🥲

    • 8月6日
ぽぽ

ウチ一歳〜一歳半まで、体重1キロは増えませんでした💦

今は順調に太ってます。笑

  • M

    M

    羨ましいです。
    今日は、朝も昼も全く食べてくれませんでした🥲
    もうかなりキツイです、、

    • 8月6日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    なんか大好きなものとかないですか?
    うちは納豆大好きで、朝昼晩納豆でしたよ😂

    • 8月6日
  • M

    M

    ヨーグルトとフルーツだけです
    前まではパンなら食べてくれてたのにいまはたべません、、

    • 8月6日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ヨーグルトとフルーツだけだとちょっと心配になってしまいますね🥺
    ヨーグルトにパン入れてみたりむずかさいですかね?
    ご飯は一切受け付けませんか?
    お粥とかにもどってもいいかも!

    • 8月6日