※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茜たそ
ココロ・悩み

産後の生理が不規則になり、予定よりも遅れている方がいます。自然に周期が戻るか不安です。同じ経験の方、教えてください。

ここではないかもしれませんが…質問させていただきます。
産後、生理再開したものの不順になりやすくなった方って居ますか(>_<)?
前回のときは4日遅れて生理来たのですが今回は今日で8日も遅れています。
妊娠前は予定日通りに来ていたので、ここまで遅れてると少し不安になってしまいます( ̄ω ̄;)

自然と予定日通りに来るようになるのですかね(´•ω•`)?

同じような方居ましたら教えてほしいです*

コメント

あやてん2

母乳で5ヶ月で生理きて
次の生理が7ヶ月で
その次が8ヵ月半だったので断乳するまで結構ばらばらでしたよ!
心当たりがあるのでしょうか?(*´。・ω・。`*)

茜たそ

回答ありがとうございます*
母乳ですとバラつきがあるのですかね(´•ω•`)
私も母乳なので断乳するまでの辛抱…って感じですかね(^^;

生理予定日の何日か前に性行為をして妊娠初期と同じ症状が出ているのですが、それはないかな…って感じでは居ます(;;´_ゝ`)笑

私も完母でしたがすぐ生理は来まして月1できてましたが、やはりキッチリではなかったですね。
一週間早まったり、一週間遅れたり程度で…。大体体調であ〜そろそろかな〜と予測たててる感じでした。
そして妊娠をしてしまいました(⌒-⌒;)排卵日もズレズレだったみたいで予定日2週間もズレてました。
やはり授乳してると生理も排卵も定まりませんね。

茜たそ

回答ありがとうございます*
生理も排卵もズレて来るとなると…現に妊娠初期症状が出てるので妊娠の可能性もあるかもです(^^;
もう少し様子を見てみて生理が来ないようなら検査してみます(>_<)