※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

産後8ヶ月で生理再開しましたが、最後の生理からまだきていません。出血があったため不正出血かと思いますが、病院に行くべきでしょうか?授乳中で薬が心配です。

産後8ヶ月のときに生理再開しましたが9月の生理からまだきてません。妊娠でもないのですが、先週多少の出血があったので不正出血だとおもうのですが、病院に行くべきでしょうか?産前、多嚢胞で治療はしていました。まだ授乳してるので受診しても飲める薬がないのではと躊躇しています。

コメント

miunamimama

産後は 再開してもしばらくは 来ない月が続いたりとまばらになる人が多いので大丈夫ですよ!でも産前の治療で気になるのであれば受診する前に、一度電話してみるのもいいかもしれないですね♡私も1人目は 来たり来なかったりがしばらく続きましたよ♡

• たま

たま

病院に電話してみたところ、授乳中の不順はホルモンの関係でよくあるみたいで、気になるようなら受診してと言われましたが、受診しても断乳してくださいと言われるだけかもしれません‥と言われてしまいました^^;
    よくあることなんですかね。。

• 12月8日
ミッキー

わたしと全く同じ悩み…
ムスメ8ヶ月で先月初めての生理…
まだ今月わ予定日が先なのでわかりませんがもともと多嚢胞とゆわれてて、治療わせずに、1人目自然妊娠できましたが、2人目わできるのかな〜〜?とか、多嚢胞どうなってるのかな〜〜?て、すごく不安なので、今月生理こなかったら、卵巣の検診にいくつもりです!

• たま

たま

同じです。。今から悩みたくないですよねー。病院に電話してみたら、受診してもらっても断乳してみてくださいとしか言えないかもしれないと言われてしまいました。確かに断乳してみないとわからないですもんね。
    でもまだ断乳するつもりはないので、子宮の状態を診て貰うだけでも受診してみて問題なければそのままにしようと思います。これで多嚢胞になっていたらどうするのやら、、です😂

• 12月8日