※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hnlsmk
ココロ・悩み

お盆の帰省に迷っています。主人の実家でお義母さんのバースデーと祖父の新盆があり、泊まりに来て欲しいと言われました。外食派の両親との食事もあり、コロナが心配です。行くべきでしょうか?

お盆の帰省について行くか迷っています( ›_‹ )
主人の実家は都内でコロナが心配で通常ならば行かないのですが、お義母さんのバースデー、祖父の新盆なんです。
できれば泊まりに来て欲しいと言われました。
気持ち的には行きたいけれど、コロナが気になります(ノ・_-)
両親が外食派なので、お昼は外食になりそうです。
みなさんならば行きますか?

コメント

自己判断になりますけど難しいところですよね💦
どこにいてもコロナの感染リスクはある世の中ですし…
新盆だから行ってあげたい気もしますね😭

ハッピーターン

私ならですが、本当にごめんなさいで時期をずらして行くと思います💦

今、私もコロナ自宅療養していて、今日から夫がやっと復帰でした。最初は先週の火曜日から夫が陽性になり、普段感染対策もしてる中、その前の週末に飲みに行って恐らく感染したんだと思います。
今はいつどこで誰が感染してもおかしくない状況ですし、感染して外に全く出られないという状況を経験したからこそ、もう感染したくないと心から思うので、東京はとっても多いですし、外食になりそうなら今回は避けてもいいかなと思いました。

もし行かれたとしても、外食は避けた方がよさそうですね。