※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m8010
家族・旦那

結婚したのに、まだ結婚式を挙げてない方!やっぱり結婚式は挙げたいです…

結婚したのに、まだ結婚式を挙げてない方!
やっぱり結婚式は挙げたいですか?

私はデキ婚だったので、新婚旅行も結婚式もまだなんですが、子供も1歳になって落ち着いて来たので、結婚式などを考える余裕が出て来たし、何よりも体重が戻ったので、式を挙げたいと思いました!笑

しかし、夫は面倒臭さいようで。
ノリ気じゃないです。

夫の言い分は「男としては結婚式はどっちてもいいから、嫁がやりたいって言うから、やるみたいな感じだよね」って言われました。笑

まぁ確かに、女性の憧れですけど。。
なんか一気に熱が冷めました。

これから友達の結婚式に参加してご祝儀包むのに、抵抗が産まれました。笑

やっぱり結婚式挙げたいと思うのは女性だけなんですかね(^◇^;)?

コメント

スヌ子

うちも似たようなこと言われました笑
嫁のためにやるようなもんだよねって笑
これから働いて
自分で貯金して勝手にやろうと決めました笑

• m8010

m8010

コメントありがとうございます!

失礼ですが、笑ってしまいました(^◇^;)
    私も自分でお金貯めて勝手にやってやろうと思っていた所です。笑
    女心って物を分かって欲しいですよね。

• 12月5日
ぽよよん

私の弟夫婦ですが、入籍後に挙式を予定していましたが、入籍後2ヶ月で妊娠し、ナシになりました。出産後に義妹が出産をしたら考えが変わり、挙式だけしたいと言いましたが弟は面倒くせぇ…と。笑
私は母からそのことを聞き、弟にカツを入れました!笑
喝を入れた翌週に、来年挙式するから!と連絡が来ました。素直です。笑
母は「きっと弟はどっちでも良くて、嫁がやりたいなら叶えてあげたい、でも恥ずかしいから照れ隠しなんだよ」と言ってました!

• m8010

m8010

そのカツを私の夫にも入れて欲しいです(>_<)笑!!
    男の人って確かに照れ屋多いし、面倒臭さがりもいますよね。。
    うちの夫はどうなのか。
    もう冷めてしまったので、夫への見方も変わってしまいました。笑

• 12月5日
  • ぽよよん

ぽよよん

私たち夫婦も、二人とも人前での結婚式に抵抗があり、結婚式についての話し合いを義両親、私の親と話したら「恥ずかしいから二人に任せるよー」と言ってくれたので二人きりで新婚旅行も兼ねて海外ウェディングしてきました♪

喝ならいつでも入れに行きます!笑
    一生に1回なので、後悔しないように決まりますように☆

• 12月5日
  • m8010

m8010

海外でのウェディング素敵ですね♡!
    かなりいい想い出になります(^ ^)
    羨ましいです!
    子供が大きくならないとムリそうです。泣

ぜひお願いします!笑
    後悔したくないですが、このままだとおばあちゃんになってしまいそうです。笑

• 12月5日
  • ぽよよん

ぽよよん

子どもが小さいうちは厳しいかもですね💦

主さんがおばあちゃんになる前に、何回でも駆けつけるよ〜🙆笑
    グッドアンサーありがとうございます(^^)

• 12月7日
  • m8010

m8010

お陰様で元気が出て前向きになれました(^ ^)
    これから気長に式の話しはして行こうと思います!

• 12月8日

結婚2年目ですが結婚式挙げてません♡
私が興味なくて笑
でも旦那はやりたいと言ってますが笑
どこもどっちかは乗り気じゃないんだなーて思います♡笑
子供が落ち着いたら写真だけは撮ろうかて話はしてます(*´╰╯`๓)♬

• m8010

m8010

そうなんですね!
    逆に興味がないとは!!
    確かに写真だけでもいいかもしれないです(^ ^)♡

• 12月5日
Boo☆

こんばんは🤗

私も同じことを言われました(笑)
正直ムカつきますよね😑

だったら挙げねーわみたいな感じで私がイラっとして、挙げてません(笑)
お前じゃなかったら挙げてるわって心の中で叫びながら(笑)

確かに女性メインなとこありますもんね結婚式って😅
ただそれを言うなよって感じですが(笑)

• m8010

m8010

かなりムカつきました!
    結婚しないと出来ない事だし、一生に一度の晴れ舞台を出来ないとか、本当切ないの一言ですよ。
    その心の叫び私も思いました。笑

• 12月5日
  • Boo☆

Boo☆

ほんとですね!
    寂しいような寂しくないような、、、

叫びますよね(笑)
    ほんとは挙げたいっつーの!みたいな(笑)

• 12月5日
  • m8010

m8010

間違いないです!
    いやいや式挙げても意味ないし、そんなんだったらやらない方がいいと思いつつ、やっぱり挙げたい。笑
    本当叫びたいです(>_<)!

2人でいろいろと決めないといけないから、1人で出来るかっていうと出来ないんですよね〜。。

初めての共同作業は一生無さそうです。笑

• 12月5日
しーちゃん

私はは式は挙げてませんが旦那が「(私の)両親のために」と言うので、フォトウェディングにしました。
子どもも産まれていたので、挙式だと色々大変だろうという事で。ウェディングドレスは着たいなぁと思っていたので満足してます!

• m8010

m8010

確かにウェディングドレスは着たいですよねー(>_<)
    やっぱり一生に一度の予定だし。
    私もフォトだけでもいいのでやりたいですね〜

• 12月5日
ステーキ🐻

こんばんは👶♥

デキ婚で挙式も旅行も無しで同じです!
指輪も付き合ってた時に買ってもらったやっすいやつしてます笑"

男の人ってやりたがらないですよね-( ¯−¯ )
言いたい事言うけど夢は壊さないでよって感じですね✊💢

わたしは結婚式やりたいけど、写真だけとってあとは新婚旅行&家族旅行に使いたいなあと思ってます( ˙˘˙ )♡*

でも!!
素敵なプロポーズもして貰ってないし、まずそこからして欲しいしサプライズしてほしいです!!笑"

• m8010

m8010

男の人って本当こういうの苦手というか嫌いな人多いですよねー(>_<)
    本当夢壊すな!って思います。

せめて写真だけでもって思いますよね。笑
    確かに新婚旅行と家族旅行いいですね♡

プロポーズや指輪はサプライズ私も希望ですww

• 12月5日
𓆡はらぺこ大根虫𓆡

私の場合、結婚式なんか別にしなくてもいいよね!って思ってて、
まぁ記念に写真だけでも…と、写真は撮りました!
その後、旦那の祖母が結婚式挙げろって言い出してww写真撮った後だよwwってなって、
結局親戚同士でのお食事会をしました😓
どうせ集まるなら結婚式したかったし…
結婚式の話持ち出してくるなら写真撮る前にしろ💢ってなりましたw
両親に感謝の手紙で泣きながら読むシーン…憧れてた…(๑>؂•̀๑)テヘペロ

• m8010

m8010

えー!!まさかの流れですね(>_<)
    確かにもっと早く言ってよ!ってなりますよ〜。。!
    両親への手紙もバージンロードも憧れですよね。。
    祖母さんしっかりしてくださいって感じですね(^◇^;)

• 12月5日
たつや

私の旦那も同じ事言ってましたよ(笑)
私も結婚式はする気はありませんでしたが、私の親がして欲しそうだったので入籍して半年後に結婚式しました。
今ではして良かったなと思います^_^

• m8010

m8010

男の人はやりたがらないもんですね。笑
    親としては晴れ姿を見たんでしょうかね(^ ^)
    やっぱり記念になるし、やっておいて損はないですよね♡

• 12月6日
マーンマ♬

我が家は、式先にをするか…新婚旅行を先に行くか…って話になり新婚旅行行きました(о´∀`о)
その後、妊娠しなんと無く流れましたが最近…旦那が会社の方や友達の式の参加がある度に「うちも式挙げるか」と言い出します!笑
今年は、車を買ったので当分は…σ(^_^;)なので、子供の七五三に合わせて式を挙げても良いかなぁ♬と思っています!

• m8010

m8010

なるほど!確かに新婚旅行はお互いの予定が合わないと行けないし、子供がいないうちじゃないと難しいですもんね(^◇^;)
    分かりますー!式に出席するとやりたくなりますよねww

• 12月6日
腹ペコ食いしん坊。

私は挙げたいと思わないんですが、私の両親がやっぱり挙げてほしいみたいで…。授かり婚なので顔合わせの時に旦那にも結婚式はしてほしいと言ってました。しかし現実そんなお金があるはずもなく。元々結婚式願望のない私は自分がドレスを着て主役になることが嫌なので希望はフォトウエディングです。

• m8010

m8010

なるほど!親心としてはウェディング姿が見たいんですかね(^ ^)
    確かにフォトでも充分なほど記念になりますよね♡

• 12月6日
so❤︎mam

うちも入籍のときには式はせず数年後に挙げました。

旦那と出会ったときは式はしたくないと言っていて、私はしたいと思っていました。

やっぱりドレスは夢なので。

でも、入籍したときには2人ともどっちでもよくなってたんですが、義両親がしたいなら挙げなさい。ご両親も喜ぶよって言ってくださってあげることになったんですが、すごく良かったみたいで、私の妹が結婚するときに旦那が、式はしたほうがいいよー一生の思い出になるよーって言ってました。

だからm8010さんのだんなさんもあげたあとはすごく良かった、あげてよかったーと思うかもしれないですよ!!

• m8010

m8010

夢ですよねぇ(>_<)!
    女性は着たいですよね!
    やってみたら夫も心変わりしそうですね。笑
    まったくやる気がないので、私も冷めてしまいましたが、もう一度話してみようかなと思いました!

• 12月6日
lily

旦那はやりたいねーとしか言わなくて、乗り気じゃないならやらないと言ったら「どんなに意見出したって、嫁(私)がやりたいことはもう決まってるんだから、嫁がやりたいことをやりたいようにやればいい」
そう言われてみれば、意見聞いたところで受け入れるつもりもなく、実母とドレス決めたいし...と考え改めました笑

やったらやったで楽しんでくれるだろうし、口挟んだりしないなら好都合だと思うようにしました笑

計画練るのは好きなので私は全然苦じゃないです🙌💞
海外挙式にしようと思いましたが、姉が私の義両親と食事したくないのと、私も私的理由でなるべく同じ空間に居たくないので国内でささっとやってあまり関わらないようにして、その後母国に新婚旅行を兼ねて私側の親戚にお披露目できればいいかなと計画してます😚

旦那さんのおっしゃるように、嫁と嫁家族のためにやるようなものだと思うので旦那さんはおまけに近いと私は思います笑
でも、旦那さんのお友だちも呼んで楽しい空間にできれば最終的にやってよかったと思ってくれると思います‼
私はそう信じて準備頑張ります‼笑

• m8010

m8010

確かにやりたいようにやれて口挟まないでくれるのは有難いですね。笑
    私も計画練るのは好きなので、黙って任せてくれた方が助かりますww

なるほど、私も義親好きじゃないのでなべくなら国内が希望だし友人も呼びたいですね♡

夫はおまけという言葉に笑ってしまいました!笑
    まさにその通りだと思いました(^ ^)

• 12月6日