※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主人が痛風の症状で悩んでいます。飲酒を控え、水をたくさん飲んでいますが、足の痛みが出ています。食事にも気をつけたいそうです。経験者のアドバイスを求めています。

主人が痛風の症状のようなものが出ています😭
健康診断に行き、尿酸値が9.4でした。
先週あたりから水をたくさん飲むようにし、ビールも控えています。
が昨日あたりから足の指の付け根あたりが違和感らしく、今朝は少し痛いと言っています。
私が作る食事も悪かったのかな…とショックで、これからどんな食事を作ればいいのかわからなくなっています。
痛風経験された方など気をつけていることなど教えてください😭

コメント

きき

父が痛風持ちです。
足が痛くなったらひたすら梅干しとおかゆだけですよ🥹
少し痛いぐらいならまだ元気な方ですが本当に痛くなればお粥のみにするべきってご主人も分かると思います。
それぐらい辛そうです。

はじめてのママリ🔰

先週辺りから改善しても急には変わらないです

いわゆる痛風に悪い食べ物などはたべすぎたりありましたか?

みみみ

夫が痛風で一時期通院して薬も飲んでました😅夫の場合は体質的になりやすいみたいで、食生活が特別悪い訳ではなかったです💦

とにかく水分たくさん取るのは大事みたいです。あとは甲殻類と魚卵は危険だと夫は言ってましたね😅毎日ビール飲んでましたが、今は週末だけにしてます。それでも時々痛くなりそうな気がする…と言ってますが。食事自体が悪いというよりも、食べ方なんじゃないかなぁと思います😄バランス良く食べて適度に運動することが大事みたいです。