※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コロナ禍で結婚式をしなかったことについて、義弟からのプレッシャーで悩んでいます。結婚式をしないことに対する周囲の反応が気になっています。

少数派かもしれませんが、コロナ禍で
元々人前で目立つことが苦手緊張しいということもあり
結婚式はしませんでした。(写真だけ撮りました。)
別にわたしも旦那もそれで満足していたのですが、
先日義実家へ遊びに行った際に、義弟が、
「結婚式しないって考えられないわー。
俺は絶対派手にやりたい!友達呼んで酒飲みまくる」発言。
元々やんちゃな義弟で苦手意識はありましたが、
なんか更にムリってなりました。
でも、やはり結婚式しない人って側から見たら変なんでしょうか?
友達たちもわたしが結婚式しないことに対して共感してくれたのですが
内心はおかしいと思われちゃってたのかなって思ってしまいました。

コメント

mw

おかしくないです!
私もデキ婚だからという事もありますが、式も披露宴もする予定はなく写真だけです!
私の友達でも写真だけの人多いですよ☺

しま

結婚式しない人多いと思います。

私はしましたが、
弟家族はしてないです、お人形さんみたいに着飾って注目されるのが嫌らしいです。お金の無駄で、旅行とか趣味に使いたいと言ってました。
義弟も従兄弟もあげてないし、
親族では、今のところ結婚式したのは私だけ、。
友達もしてない人もいるので、おかしいとはおもってないです。

はじめてのママリ🔰

私の旦那の知り合いがガラ悪い酒飲みばっかりなので結婚式しても嫌な気持ちになることが目に見えてるし家族だけでやるのも気が向かないのでやってません!
私も結婚式やる労力と時間お金があるなら旅行行きたいです😂

ままり

私も同じく人前に立って注目されるのが苦手で式挙げませんでした😂
私の友達にも同じ理由で挙げなかった子いますよ🙌🏻
結構いると思います✨

はじめてのママリ🔰

してない人たくさんいませんか🤔⁉️
価値観は人それぞれだし、するもしないも自由😂

勝手に派手にやって、酒飲みまくってくれ。
って感じです😂

空色のーと

コロナ禍前でしたが、私も目立つの嫌いだし、結婚式のThe・主役感が無理すぎて、友達呼んで大勢でワイワイ!はしなかったです。

親の気持ちを考えて、お互いの家族10人ばかりの、小さいお式にしました☺️アットホームでとっても良かったです✨

はじめてのママリ🔰

別に変じゃないです💦💦
でも結婚式したい!って思う人も変じゃないので。
人それぞれだと思います💦