※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の娘が癇癪を起こすことで悩んでいます。育て方が悪いのか不安で、将来のことも心配です。この時期の子どもは癇癪を起こすことがあるのでしょうか?アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳1ヶ月になる女の子を育てています。
最近、うまくいかなかったり、いたずらをしていてその物を取り上げたりすると癇癪を起こします😭
店だろうと病院だろうと関係なしに大声で泣く娘…
正直私も情けない気持ちになります。
私の育て方が悪いからと責めてしまいます。でもどうしたらいいかもわからなくて。

この時期の子って癇癪起こしたりするものでしょうか?
発達面の問題があるのでは?と不安になったり
2歳のイヤイヤ期の時これ以上の癇癪を起こされたらどうしようと、本当に毎日不安な気持ちです。
アドバイスください😭😭

コメント

ママリ

まだ1歳ですよ😳
上手いこと出来なかったらイライラしてア゙ア゙ア゙ア゙ア゙!ってなるんだと思うので全然普通です😳
なんなら10ヶ月の息子も機嫌良く夢中で遊んでるところに邪魔するとマジギレです🤣
もう一度おもちゃどうぞってしても、「もうええわ!ボケがー!」みたいな感じで泣いて手をブンブン振りながら不機嫌アピすごいです笑
自我が目覚めてきて、感情という枝葉がどんどん伸びてる証拠ですね👌✨
うちの子もこんなんなのでイヤイヤ期はやべーだろうなぁーと覚悟を決めつつあります😂
育てかたとかは全然気にしないでください!だって1歳ですもん!1歳じゃいい事も悪いことも何も理解できないし自分本位なのが普通なんです!
数ヶ月後うちの子もそりゃあもう酷い癇癪するんだろうなぁと今育てて思いますが子供だもんなーって思って乗り切る予定です!
一緒に理不尽な怒りを乗り切りましょ♡

はじめてのママリ🔰

普通です❗そんなもんです😭

店でも病院でも
すぐさま抱き上げて外に出る覚悟で出掛けていました💦

ちなみにですが、
歯が生えてきてる最中ですか?🦷

はじめてのママリ🔰

つい数日前に次男が1歳1ヶ月になりました😃
ウチも最近めちゃくちゃ泣き叫び、仰向けに寝っ転がりギャーギャー言っています😅
主に私に注意されたと分かった時、長男におもちゃを取られた時、長男に大きな声で怒られた時、帰る時間なのにまだ遊びたい時などにめっちゃ泣きます。そして声がデカイ…💦

長男は本当にあんまり泣かない子と言うか、気分の切り替えが超早く、泣いたと思っても2秒後にはケロッとしているタイプだったので、次男のこのよく泣く姿は不思議だなぁと思って見ています。
兄弟でも全く違うんですよね。

育て方も全く関係なくはないんでしょうけど、やっぱり持って生まれた性格が大きいのかなぁと😅なので自分を責める必要はないですよ!
それにまだまだ1歳です!自我が芽生えて育って自分の感情を出そうとしている時期なので、良いことですよ😄
難しいでしょうけど、大らかの気持ちで気長に見守ってあげればいいのかなぁと思っています🤗

ウチも長男だけの時は、お店とかですっごく泣いてる子見て、「あーそんなに泣くのね。泣くのも体力使うよね。それをどうにかするお母さんの方が体力使うよね。お母さん頑張って!」なんて思っていましたが、次男が生まれて、「あーなるほど。君はよく泣くタイプね。こりゃ大変だわ〜。」となりました😂
でもまだこんなの序の口ですよね。イヤイヤ期が恐ろしい🤣
お互い頑張りすぎずに頑張りましょう!

mi-ko

今下の子が正に同じ状態です😂
気に入らないことがあると、すごい癇癪起こして泣き叫びます。
抱っこして欲しい時に、ちょっと待ってね、とか言おうもんなら床に突っ伏して大泣きです😭
でも、何か原因が分かるならまだしも、お菓子の袋を開けろと持ってきたにも関わらず、開けて手渡そうとすると爆泣き。
でも暫くすると何事もなかったように食べてます🙄
ご飯中もいきなり不機嫌になったかと思うと、見守ってたらまたすぐに食べ始めるし…
毎日私は?????状態です。笑
そんな状態なので、上の子の時はたまにしてた外食も、下の子とする勇気は持てません😂
勿論、お店でも何か気に入らないことがあればギャン泣きするので、はいはいと宥めながら早々に退散してます😭

きっと1歳になって、色んなことが分かるようになって、でも伝える術もないし伝わらないし、どう表現していいかも分からないしで癇癪を起こしてるのかなーと思いながら見守ってます😌
なので、はじめてのママリ🔰さんのお子さんも普通だと思います!むしろ成長の証なので、そこに育て方が悪いなんて思わなくて大丈夫です✨️
そんな時期なんだと思って、お互い大変ですが(本当に😅)無理せずいきましょう☺️

りーちょ

うちも1歳すぎぐらいから癇癪起こしてました😂
プレイヤイヤ期って言うみたいです😂