※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の体調不良で毎日会社に休み連絡するのがつらいですか?風邪や手足口病で1週間休んでいます。子供も辛そうで、症状が軽くなるまで休ませたいです。

子供の体調不良で毎日会社に休み連絡いれるの辛くないですか?

風邪が長引いてる中、手足口病にかかり、手足口病が落ち着いたかと思えば風邪が悪化し、熱がまた出たり。。

1週間休んでます。仕方ないとは言え毎日すみませんっていうの憂鬱です。

子供も辛そうなので風邪症状軽くなるまで休ませてあげたい…

コメント

はじめてのママリ🔰

最近同じような投稿しました…😭

超わかります。
憂鬱ですよね。。
上司も前より、あぁ〜またかぁ〜…感を出してきます。
これで更に自分か子どもがコロナになったらと思うと恐ろしいです…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしなくっていいよ、とか言って欲しいですよね笑、、
    なんか、声のトーン低くわかりましたーとか言われるとメンタルやられますね

    • 8月4日
ママリ

わかります、仕事辞めたくなりますよね😭
私は独身の時、子供のことで休むに人たちに「どーぞ休んで子供のそばにいてあげてください!」って感じでしたが、同僚には「仕方ないってわかってるけどこっちツラいよね」って人がいて、嫌な気持ちになりました😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当仕事辞めたくなります。。その同僚さんの発言やばいですね!、、
    また明日会社に電話するの憂鬱です、、

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

分かります!
辛いですよね。
無理に行かせると余計長引くし、休みが続くと毎朝会社に電話するのが憂鬱です。
上司もなんか“はいはい、またか”みたいな感じ出してくるし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういう問題どうにかならないもんですかね…。小さいうちは何度も病気にかかりますしね、、

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

うちも7月後半からずっと休んでて、毎朝メール連絡なんですが、
最後の方は返信すら返ってきませんでした💦
休みすぎて仕事行くのが憂鬱です、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信こないとか酷いですね、、、どこの会社も中々理解得るのは難しいんですね💦迷惑かけてるのは申し訳ないですけど、どうしようもないですよね😭

    • 8月5日
まゆこ

私も同じような状況です。気持ち分かります💦

子供2人いますが、6月後半から、下痢(息子だけ)→コロナ→RSウイルスと立て続けにかかり、もう大丈夫だろうと思っていたら、今日、息子が発熱で保育園から呼び出しがあり早退し、手足口病であることが分かりました…。6月後半から、まともに仕事に行けてない状況です…😭

毎回、休む度に、会社に連絡するの、憂鬱ですよね…。幸い、会社の人は、あまり嫌な顔はせずに、受け入れてくれていると思いますが、私のいないところで、何か言われてないかと、気にしてしまう自分もいます…。

もし、ある程度休む日の目処が分かりそうであれば、「○日まで休みます」などと言ってしまうのも1つの方法かもしれないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん2人だとお休みも続くと辛いですね💦毎日連絡が欲しい会社みたいです。何の意味があるのやら…。まだ嫌味は言われませんがトーンが低いので電話が憂鬱です。^_^💦でも影で言ってるんだろうなぁ、って感じです

    • 8月5日
  • まゆこ

    まゆこ


    そうなんですよ😖今回の手足口病も、娘にうつらないか心配ですね😱

    なるほど…。確かに何の意味があるんでしょうね💦
    そんな雰囲気だと、毎回連絡する度に、余計に憂鬱になってしまいますね…。

    • 8月6日