※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

骨盤ベルトをつけたままあぐらできるか悩んでいます。寝るときや座るときにズレるし、料理するときしか着けられないです。正しい位置で着けているのか不安です。

産後、骨盤ベルトをしたままあぐらできますか?

骨盤ベルトをなるべくしようと思ってるのですが、ダイニングではなく地べたでごはんを食べたり授乳したり、上の子と遊んでいるので、そのたびに外しています。
トイレ以外着けてるという方もいるみたいですが
寝る時もずれるし座れないし、料理するときくらいしか着けられず💦

着ける位置が間違ってるんですかね??

コメント

ママリ

立ってる時ぐらいしか骨盤ベルト出来なくて、歩いて散歩行く時ぐらいしか付けてません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!!
    私は外行く時も服との兼ね合いが分からずサボってます💦
    散歩のときは、ズボンやスカートの中にするんですよね🤔?

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

中にしてますよ!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!練習してみまーす!

• 8月5日
ママリ

やろうと思えばできるけどズレると思います😅
もう1ヶ月経ってるならスパッツ型の矯正下着試してみてはどうですか?
この時期ちょっと暑いかもしれませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうどガードル型を調べ中でした!!ママリさんはガードルで過ごされてました?骨盤ベルトと同じ効果があるかわかりますか🥺?

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月からはガードルにしてました!
    ぎゅっと絞られて支えられてる感じがしましたよ😊
    ただ、それすらも怠くて2ヶ月くらいにはもう外してました😅

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね、私もちょうど一ヶ月過ぎたのでガードルにしてみようかと思います💡
    夏だし続くか分かりませんが😂

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

そもそも骨盤ベルトってずっとつけっぱなしは良く無いっていう説がありますよー!
あくまで辛い時に補助的につけるもので、長くつけても根本治療になるわけではないですし!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳筋力が働かないみたいな意味なんでしょうか…?諸説あって悩みますが、しなく方がいいなら嬉しいなあ😂実際、した方が楽っていうほどの不調もないので悩みます…笑

• 8月5日

つけ外ししたら意味ないと産院で教わったのでずっとつけてました🙆‍♀️
教えてもらった通りにつけてたらあぐらもできましたよ!
トイレも外さない方法でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あぐらもできるんですね!!
    締める強さってあぐらでも立ったままでも一緒ってことですよね?あぐらしたときズレたりすることもないですか😳?!

• 8月5日