※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくろ
妊娠・出産

看護師をしています。生理予定日から4日後に陽性反応あり。師長への報告は安定期にする予定。12月に予防接種予定で、赤ちゃんへの影響が心配です。

看護師をしています!

今、生理予定日から四日後で陽性反応でした。
師長への報告は安定期?に入ってからにしようと思っていますが、インフルエンザの予防接種を12月くらいにはすることになりそうなのですが、予防接種をしたら赤ちゃんへ影響はありますか?心配です。

コメント

mc♡mama

看護師なので既にお判りかと思いますが、不活化ワクチンなので受けて大丈夫ですよ。
心配であれば医師に相談してみてください。
ちなみに私は重症度が高くADLの低い病棟に勤務していたので、妊娠がわかってすぐ報告しました。
じゃないと体位変換とか移乗と1人でやらなきゃないので…。

ほくろ

みなさんありがとうございます>_<♡

安心しました!

くみにゃん

私もナースです。
つわりでみんなに迷惑をかけるかもしれないから、上司にはすぐに報告しました。
スタッフには心拍確認後に報告しました。体調不良をみんなが分かってくれて、すごく大切にしてくれて本当に有難かったです。
これから寒くなりますので、お身体大切に無理せずお仕事頑張ってくださいね♡