※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

長女への思いが強く、次女への愛情がうまく表現できない。入院中で長女に会えず辛い。家族と一緒にいたい。

母親失格なのはわかっているのであまり責めないでほしいです。

2日前に次女となる娘を出産しました。
とてもかわいいです。
でもお家でお留守番してる長女にどうしても会いたくてたまらなくて次女ちゃんにおっぱいあげてる時も抱っこしてる時もどうしても長女のことを考えてしまいます。
次女ちゃんもかわいいけど長女を優先としていると言うか長女が可愛くて仕方なくて会えないことが本当に辛いです。
主人から動画など送ってもらってますが寂しくて仕方ないです。
主人にそれを言うと長女もママに会えない中我慢していい子にしていると言われると本当に私は甘えているなと感じます。
今は長女に会いたくて次女ちゃんを全力で見てあげれないと言うか本気で心から愛おしいと思えないんです。
長女に会って次女と会わせたいしそこからが私が次女を全力で愛せるというか、、
言葉にするのは難しいのですがこの入院期間がとにかく辛いってだけです。
次女とも毎朝会えて幸せでおっぱいあげれることにも幸せを感じています。
でもお家に帰ってからが本当の幸せを感じれる気がして早く帰りたいです。
みんなと一緒にいたいだけなのに面会なくて会えないのが本当に辛いです。

コメント

べりー*

普通の感情だと思いますよ😊💓やっぱり何年も愛情かけてきた子が可愛いのは当たり前ですよ😌✨

私は面会なくて寂しいより一人時間最高と思ってました😂こっちのほうが最悪です😇⚡

• みゆ

みゆ

普通なのですかね😭
    1人の時間最高って割り切ろうと思っても中々自分の中でうまく整理つかなくて😢

• 8月4日
  • べりー*

べりー*

普通ですよ〜!主人もまだまだ上の子のほうが可愛いってよく言ってます😂私は四六時中👶といるので、追いついてきました😊💓

会えるの楽しみにのんびりして下さい〜😌離れてことない子供と離れて寂しいのも普通の感情です。うちは事前にお泊りさせたりしてお互い心の準備万端だったので(笑)

• 8月4日
はるあ

私もでしたぁー🥹💕💕わかります!!もう、会いたくてたまらなかったです。入院中もテレビ電話するだけで泣いちゃってました🥲💕💕
会えた時は私の方が号泣でした。

• みゆ

みゆ

テレビ電話したら尚更寂しくなったり娘が今頑張って我慢してるところを崩してしまわないかなど色々考えて主人とテレビ電話やめようとなってしまいました。
    私も会ったら号泣してしまいそうです。
    毎晩次女を預けては泣いてばかりです😔💧

• 8月4日
みい

出産おめでとうございます💖お疲れ様でした!
私もそんな感じでしたよ!
そりゃぁ上の子と四六時中いたのに突然引き離されたら悲しいですよ!毎日泣いてましたよ😂

でも帰って2人の姿見たら、、これまたもー可愛いが2倍になってどんどん膨らんでいきますよ♡

むしろ、上の子からしたら約2年いつも一緒にいたのに、産まれて1日そこらの子に一気にママ持ってかれたらたまらないですよ!笑

そんなに、上の子愛してらっしゃって、、下の子に申し訳ないなんて思われてるんですから、、もう素敵ママですよ!失格なんて全然ないです!お子さん幸せ者だと思います😊💓

• みゆ

みゆ

ありがとうございます😭

長女も頑張っているのに母親がこんなんで大丈夫かなと思ってましたが意外とみなさん同じような感情の方が多くて安心しました😭✨

そうですよね!帰って2人を同時に見れるなんて幸せすぎます🥹

その日まであと少し!頑張って乗り越えます😢

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

一緒にいる期間が違うので仕方ないのではないでしょうか😳
お腹にいたとしても、姿を見てまだ2日ですし実感が湧かなくて当然だと思います!

私も今日出産しましたが、似てるってのもあるかもですが、長女を見るたびに、息子に似てるなー息子何してるかなーって考えながら授乳してましたよ😂

やっぱり下の子が産まれてくるまでは、上の子のことだけを常に心配して考えて生活してきてるので、そりゃそうだと思います😊

赤ちゃんとももう少し時間を過ごしたら同じ感覚になると思いますよ💓

• みゆ

みゆ

そうですよね!私だけかと思っていたので同じような方がいて安心してます🥹

ご出産おめでとうございます😭🎉

うちの子はあまり似てなくて尚更実感が湧かないと言うかまだ自分の子どもという愛おしさ全開の感情が出てこないんです😔💧💧
    1人目はこの子が私の子どもかぁ🥹💗💗ってくらいだったのでこんなに次女より長女を優先している自分おかしいのかなと😔💦

もっともっとたくさん赤ちゃんとも大切な時間を積んでいきたいと思います🥹💗

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

多分似てなかったら似てなかったで
    全然息子に似てないなー息子元気かなー
    に繋がってると思うので一緒ですよ🤣

明日から母子同室になるんですが、ずっと息子大丈夫かな?
    眠れたかな?
    旦那息子のこと殺さないかな?(熱中症とか、怪我とかで)とか、赤ちゃんの事はたまに思い返すくらいで、息子のことひたすら考えてますよ🤣(笑)

私的に息子を優先にしてるという感覚はなく、まだ頭の思考する回線が生まれてきた赤ちゃんに繋がり切ってないだけだと思ってます🙆‍♀️
    今頭の中の思考回線増やし中です😊(笑)

• 8月4日
▶6人の怪獣

双子を出産した時に初めて3人目と離れ、コロナが流行してすぐだったので面会も禁止でした😶
9日入院しましたが、毎日泣いてました😭(笑)

出産した双子も、どこか他人の子のような、、、(笑)
授乳って連れてこられても連れてくるからあげるだけって感じで😂
可愛いって感じはなかったです😅
なので本当は退院までに同室しなきゃいけなかったんですが、断りました🤣

帰ればまた変わりますよ😊

♡

未だに上の子の方が可愛いですよー🤣❤️❤️やっぱり、意思の疎通ができて、ママ大好きって言ってくれるほうが可愛いです笑 わたしも入院中上に会いたくてたくさん泣いたし、ストレスで蕁麻疹出して頑張ってるよって旦那からライン来た時本当今すぐ家に帰りたいって思いました🥲🥲下の子はよく容姿を褒められるのですが、わたしにとっては、上の子の方が全然可愛いです✨やっぱり1人目って特別です✨