※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

RSウイルス感染の入院中、他の親がマナーを守らずに騒音問題が発生。どう対処すべきか悩んでいます。

小児科入院大部屋に付いての質問や相談です。
※不快になられたらスルーしてください。

1歳になったばかりの次男がRSウイルスに感染してしまい、元々喘息持ちだったので重症化リスクがあるから検査をしたその日に入院することになりました。

ちなみに入院先はRSウイルス感染した子専用の病室が大部屋らしく、4人部屋の大部屋で窓側に入院することになりました。
入院初日は私たち親子だけでした。

入院2日目……私たち親子以外に2番目のRSウイルスに感染してもう1つの窓側に入院。

付き添い交代できるため、私もですが
2日目に付き添いきた親子もよく付き添い交代されてます。

ここからなのですが…
大部屋で入院する前に携帯電話のことについてのマナーなど守るように説明されてるはずなのですが…

私たちの次に入院してきた子供のお母さん……マナーモードじゃない。電話をしてる。ビデオ通話を子供含めてしてる。イヤホン無しで電話の相手の声も聞こえます。消灯時間過ぎても電話してますし、LINEの通知音など響きます…。

お父さんと付き添い交代されてても、お父さんもビデオ通話したり電話したり…
病室が同じでかつ、ベッドが近いので…
息子が寝ててもその音や声で起きてしまって凄くギャン泣きしてます💦

入院してる子供の鳴き声や喋り声は仕方ないと思いますし、私の子も赤ちゃんといえど泣いててどーすることも出来ない時もあって迷惑かけてると思うのでお互い様かなって。

ただ電話とかはイヤホンするなり、病室でたり…
正直電話じゃなくてLINEでやり取り済むことを長く話されててその度に息子が寝てるのに起きてきて泣かれると疲れます💦せっかく寝かしつけても…これで起きて泣いての繰り返しで私もしんどいです。

こういう場合、皆様ならどうされますか?
我慢されますか?
我慢できない方はどういう風に対処しますか?
ちなみに私たち親子の入院期間は1週間なので…まだ5日間前後はあります。

コメント

みはる

私なら看護師さんに伝えてもらうと思います💦
RS大変ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
お大事にしてください🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💦
    看護師さんにこの事を改善して欲しい場合はどういう風にどんな時に伝えればいいんでしょうか?💦

大変です💦でも子供が少しでも早く治って元気になってくれればそれで幸せなので…全力で私はサポートします😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月4日
  • みはる

みはる

私なら携帯電話のマナーが守れてないって話します。
    電話はじまったら呼びに行っちゃうかもです。゚(゚´ω`゚)゚。
    改善されますように!!

• 8月5日
minnm

個室に変更してもらうよう看護師さんに伝えて、理由を聞かれると思うので、こういう状況だと伝えるのはどうでしょう?
私も入院中は、同室の人の声量がすごく気になり個室に変えてもらったことがあるので、すごく気持ちが分かります。。お辛いですよね、、
話しやすい看護師さんに伝えるとなんとかしてもらえると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室に変えたいんですけど、個室空いてるところが1日1万5000円かかるんですよね💦そこしか空いてないみたいです💦

辛いです💦せめてマナーだけは守って欲しいです💦

相談してみようかなと思います💦ただ病院で相談するってなるとベッド近いんで絶対私がチクった?みたいな感じで思われそうでまたそれもそれで悩んでます💦

• 8月4日
  • minnm

minnm

1万5000円!?それは特別室みたいな個室なんですかね??高すぎますね😵😵😵

チクったと思われるのも嫌だし、私だったらその状況での看病に耐えられないので、とりあえずその個室に移るかもしれません😱😱お金は痛いですが、、、我が子の休養と自分の心の健康のために、、🥲🥲🥲

そして安い個室が空き次第そちらに移りたいということも看護師さんに言っておきます😵

入院保険などは入られていますか?少しでも足しになれば、踏み切れるかもしれないのですが、、🙏🙏🙏

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです💦特別室しか今空いてないです💦コロナのことあってから結構な確率で個室選ぶ人多いです💦

旦那に行ったんですけど期間があるから流石に給料と比べると無理かなってなって諦めてます😂

入ってないのですがこれを機に退院して即保険など手続きしたいと思ってます💦

• 8月4日
しおり

看護師です。
病棟スタッフにそのまま伝えて、対処してもらえばいいと思います!病室で電話は絶対ダメです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さん😂コメントありがとうございます🥲
    病棟スタッフさんにはどうやって言っ伝えればいいでしょうか?💦
    病室にいる時にいうと、私が言ったとかわかってしまうのも嫌なので悩んでるんです💦

だめですよね💦マナー守って欲しいですちゃんと😓

• 8月4日
  • しおり

しおり

同室の付き添いの方が携帯電話のマナーを守れていないため、子供がやっと寝たのに起きてしまうことがあるので、注意してもらえませんか?
    とそのまま伝えたらいいと思います🥺お子さんが寝てる間とかに、ナースステーションに伝えに行くのはできそうですか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😭もうそのまんま伝えようと思います💦

明日息子が寝てる時に看護師さんに言いに行きます💦改善即されて欲しいです🥲

教えてくださってありがとうございます😭💦

• 8月4日
  • しおり

しおり

子供が泣いてる声がうるさいとか言われたら、個室希望したらいいのに…って思うけど、マナー違反を注意してほしいって言うのは全然言ってもらって大丈夫だと思います!お子さんとの入院生活大変だと思いますので、ストレスが少しでも軽減されますように…🥺

• 8月4日
おもっちーず

私も先月そこの病院でRSで入院しました!
大部屋ってほんと気が休まらないですよね😭
私の隣の方もうるさくてずっとストレスでした💦
看護師さんに伝えていいと思います!日中なら100歩譲れても消灯過ぎてからなんて非常識過ぎます。 
注意してもらいましょう😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!先月入院されてたんですね💦
    お隣さんうるさかったんですね💦凄くストレスですよね…体力より精神的に疲れちゃいますよね💦

消灯すぎてもLINEの通知はなるし、電話はしてるし冷蔵庫の開け閉め静かにすればいいのに昼間と同じぐらいの強さ?で開け示されてるみたいで……💦でも今日退院されるみたいで、看護師さんに言う前にまさかの展開でした💦!

この質問とは別なんですけど、入院費って食費だけで済みました?💦

• 8月5日
  • おもっちーず

おもっちーず

よかったですね!!
    これで少しはストレス軽減されますね😭

私は個室入ってたのでその分も取られましたが、大部屋なら食事代プラス消費税で済みますよ!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶストレスなくなりました👏

個室なんですね😂食費と消費税なんですね💓教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️

• 8月5日