※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sachumama
家族・旦那

ちょっと愚痴になります。娘の1歳の誕生日に旦那の忘年会がかぶりまし…

ちょっと愚痴になります。。
娘の1歳の誕生日に旦那の忘年会がかぶりました。

初めての誕生日だし、私の両親も呼んでみんなでお祝いをしたいのに、忘年会を断れないらしく(行きたいらしい)、父親不在の誕生日会になりそうです。

会社の忘年会ならまだしも、友達同士の毎年恒例の忘年会です。1歳の誕生日は2度とこないのに、なんだか旦那にガッカリです。生まれた時も生死をさまよった娘なので、この1年は私にとっても家族にとっても感慨深いものでした。

娘の成長をみんなでお祝いをしたいのに、男の人ってまだ父親の実感がないのでしょうか。なんだか本当にガッカリです。。

コメント

ゆちゃ

こんばんは✧

いやー私なら、かなり不機嫌になりますね(笑)
いつまでも根に持ってやります(´-ι_-`)

しかも生死をさまよって、元気に育ってくれた娘さんなのに…酷いですね( ˊᵕˋ ꐦ)

忘年会なんか毎年あるし、1回くらい行かなくてもなぁーんてことないのに。。。
しかも友達同士!!

私なら、頭おかしいくらいに言いますね(笑)

男の人ってやっぱり、自分優先なんですね。

• Sachumama

Sachumama

そうですよね!もう今からイライラしてます!!元々イベント事には興味のない人なんですけど、娘の初めての誕生日なのに…

しかも月1で会ってる仲間なんです。
    新年会もたぶんあります。

ほんとに男って、、ダメですね。。。

• 12月5日
  • ゆちゃ

ゆちゃ

こっちは、何するにも子供が気がかりで我慢だって沢山してるのに( ´^`° )

ほかの方がおっしゃってる通り、思いっきり楽しんでしまいましょう!!
    後悔させてやりましょう(笑)

• 12月5日
ちょこむ

私だったら旦那を思い切り仲間はずれにします😑💔
会社ならまだわかりますが友達同士ですよね…

誕生日何食べようかなーケーキどうしようかなー
楽しみだねーって目の前でひたすら子供に話しかけると思います(^◇^;)

• Sachumama

Sachumama

そうですね…もうこの際、めちゃくちゃ楽しい誕生日会にして、行けばよかった…と思わせてやるしかないですね。。

写真もムービーも可愛くとってやります!
    後悔させてやります!笑

• 12月5日

私でしたら行かせません😖
それかもし何がなんでも行くとなれば
旦那が酔っ払って帰れなくなろうが
どうなろうが一切構いません。
自分の両親と子供とわいわい楽しく
パーティー楽しみます🎉😊

可愛い子供の初めての誕生日ですもん💖
子供の誕生日よりも
自分の娯楽優先なんて考えられません💦
何も予定がなければ快く
送り出せますが…😱😱😱😱

娘の誕生日だから別の日にズラすとか
出来ないんでしょうかね…😞😞

• Sachumama

Sachumama

私も何にも予定がなければ、どーぞどーぞなんですけど…。今年ばかりは事情が違う!!と思って、チクチク言っているのですが。

しかも土曜日なので、会社も休みですしちょうどいいのに、なんでまたこの日に!!って感じです。。。ちなみに大人数なので、ズラせないみたいです。

• 12月5日

退会ユーザー

そうなんですね😱💦
    もうそうなったら旦那様抜きで
    楽しんじゃいましょう!!💓
    娘さんには可哀想ですが
    ママやおじいちゃんおばあちゃんがいれば
    娘さんも最高の誕生日になりますよ🎉💖

貴重な貴重な娘さんの
    初めての誕生日
    祝えなくて可哀想な人😌💭
    と思いましょう!!😘

• 12月5日
あり※

わたしだったらめっちゃ怒ります。しかも友達ってありえません!!
同じ月齢ですね(^ν^)お誕生日会旦那なんて放置して高い〜美味しいケーキでも食べましょ❤️❤️

• Sachumama

Sachumama

娘の誕生日は、ママ歴1年でもありますよね。自分も頑張ったなーって思います。笑 だからこそ、家族と共有したいですよね。

豪華な食事とケーキと一升餅で、目一杯楽しんでやります!!!

• 12月5日
マッドハッター

ぜーーーーーんぶ旦那さんのお金から捻出しましょう。
「あなた参加しないんだからお金くらい出してよね✨ニコ」ってな具合で❗

• Sachumama

Sachumama

確かに、、、忘年会の飲み食い代の倍の倍はは出してもらいたいところですね。。笑顔で言ってみます。笑

• 12月5日
ゆぅ

会社の忘年会なら嫌ですけど、まだしょうがないって思えますけど、
友達!!!!!!そこは家族優先でしょ!!!!!!
男って友達優先しますよね( ≖_≖​)
ありえへん( ¯•ω•¯ )

• Sachumama

Sachumama

男の人って変なところで友達!!を出してきますよね…。わりと会ってるだろ…と突っ込みたくなります。。

• 12月5日
ゆでたまご

一生根に持つと思います!
友達との飲み会なんてこの先何回でもできるだろー!って感じですね。
頑張って説得してください!

• Sachumama

Sachumama

本当ですよね。去年もいつ産まれるかわからない臨月の私をよそに、楽しく忘年会行ってました。一生ネチネチ言ってやります!

• 12月5日

私なら将来子供が誕生日会の写真見た時、なんでお父さんいないの?って言われた時、お父さんはこの日お友達と飲みに行ってたのよー!って言うの?って詰めます(笑)そして、旦那の誕生日は子供とともにボイコットします。

• Sachumama

Sachumama

確かに写真とかムービーにお父さんいない!ってなりますよね。。。
    そーゆー細かいことまで考えていないんでしょうね〜。。

• 12月6日
花冠*°

この薄情者め~~~!!!笑
すみません…人様の旦那さんに対して(^^;
Sachumamaさんのご両親や旦那さんのご両親からも何か協力して言ってもらう事は出来ないでしょうか?
自分の子どもの誕生会は、参加する・しないというものではないと思います。
父親不在=それは祝福や感謝の気持ちがないって事と同じだよと、私なら言ってしまいたくなります(  ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀  )
Sachumamaさんのおっしゃる通り、その日は娘さんとママ1歳おめでとうの大切な日です。パパはいつまでも父親1歳になれないよ~~~(`ε´)って感じですよね!
どうしても行くと言うのなら、娘さんのお誕生会をした後に、忘年会は途中参加でも全く問題ないと思います!!
ご家族みんなでお祝い出来る様に、私も願っております…☆

• Sachumama

Sachumama

ほんとに薄情者ですよ!!笑
    確かに自分の子供なのに参加する、しないってそもそもおかしいですよね。お祝いする気持ちが表面的な感じがします。
    忘年会の途中参加を促してみます!!
    ありがとうございます☆

• 12月6日

会社の忘年会ではなく、友人同士でしかも頻回に会っている間柄なら、1回くらい参加しなくてもいいと思うんですが(-""-;)
それでもダメなら。
お休みの日ということで、昼間に誕生会して父親も含めてお祝いしてあげたいですね~(о´∀`о)

• Sachumama

Sachumama

娘は夜寝るのが早いので、昼間に誕生日会をやるつもりです!本当に今年くらい不参加にしてほしいですね。。忘年会じゃなくても、普段も飲んでいるだろって感じですよ。。

• 12月6日

退会ユーザー

…ということは、旦那さんの忘年会も昼間ですか?
    やっぱり欠席か、時間遅れていくかの選択肢でもう一度話し合いしましょう!!
    これからも同じ時期で重なってしまわないように、釘さしておかないと((( ̄へ ̄井)

• 12月6日
KaMoKa

うちもお宮参りに忘年会行くみたいです。
何も予定ないって言ったから予約したのに。
後になってその日お宮参りだったって言われて。。。
本当に何も考えてないんだなって思いました。

• Sachumama

Sachumama

え!!お宮参りなのに!!?
    それは、酷いですね。。。それは忘年会をキャンセルするべきですよね。。旦那さんのご両親からも言ってほしいくらいです。
    うちの旦那もお宮参りの存在自体知らなかったようです。男の人って、何も考えてないし、何も知らないんだなぁと思いました。。

• 12月6日