※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

パパママ呼びって悪いことでしょうか?私が息子にパパママ呼びさせている…

パパママ呼びって悪いことでしょうか?
私が息子にパパママ呼びさせていることに対して、義家族にびっくりされました。
うまく喋れないうちはパパママ呼びで、おしゃべりが上手になったらお父さんお母さんと教えようと思ったのですが...
お母さんお父さん呼びじゃないんだとか、パパママ呼びは
おかしいみたいな言い方されて、すこし落ち込むと言うか、なんとも言えない気持ちになりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

偏見凄いですね義家族。
うちもパパママ呼びですが幼稚園入園したらお母さんて呼ばれる事も増えました。
成長と共に自然にお母さん呼びに移行していきそうな予感がしてるので、今はママと呼ばれる時間を噛み締めておこうと思ってます😊
多分呼ばれる期間もそう長く無さそうですし。

はじめてのママリ🔰

別にいいと思いますよ
大人になってまでパパママは恥ずかしいのでうちはお母さんにしていますが😅

ママリ

大きくなったら勝手にお母と親父とかになるし気にしません🙆‍♀️
小さいうちしかよんでくれませんよ🥺

おでんくん

そんなこという義家族がおかしいです。あんたら関係ないやん!ってなります。笑🤣

らら

え!パパママ呼び多いですよね💦むしろお父さんお母さんよりも多いんじゃ…
時代ですかね。義両親時代はパパママ珍しかったのかな🤔
実際呼ばれるのはママリさんなので気にしなくていいと思います😄

はじめてのままり

息子が4歳前ですがずっとママパパです☺️
なんなら私25ですが
ずーっとママパパと両親のこと言ってます!
仕事とプライベートで言い分けてます🥰

ぐーたん☆生涯涼介推し

義理のご家族がびっくりしてる事に私はびっくりしています!

悪い事とは思いませんしご両親やお子さんの呼びたいように呼んだら良いのではないですかね?🤔
うちはパパママ呼びですしなんなら私は実母の事をママ、義母の事を〇〇(旦那の名前)ママと呼びます😂
義理姉の子達もパパママ呼びですし、義理姉も実母の事をママです!

友達の子はトト、カカやおとー、おかーと呼ばせてる子もいますよ!
しかもまだ2歳半ですよね?!
おかしいって何がおかしいのか説明してもらいたいです😂

はじめてのママリ🔰

パパ、ママって呼び方の何がおかしいのか謎ですね😅💦
うちもパパママって呼ばせてますよ。
そろそろ、中学生の息子にはお母さんとか母さんって呼ばせようとは思ってますけど小さい子達に関してはまだパパママでいいかなって思ってます。
家庭によって呼び方は様々だし、考え方も様々だからパパママって呼び方がおかしいってことは全然ないですよね😓
そんなこと言われたら私もきっとモヤモヤしてしまうなぁ…。
それと同時に価値観が違う人達なんだなぁとか、視野の狭い人達だなって思ってしまうかも😅☝️

23

まだ2歳🫶
保育園でも周りはほとんどみんな、ママパパ呼びですよ🥰
小学生に上がったりすると自然とお父さん、お母さんに移行していく子が多いのではないかなと思ってます🙌

はじめてのママリ🔰

ん?ほとんどがパパママですよね?🤔
世代なんですかね😅?

お父さんお母さんは理解してからで良いと思います😌
うちの小6の甥っ子もそうでした😊

𝐞.𝐦𝐚𝐦𝐚

私は今でもパパママです。笑
呼び捨てで呼んでる友達もいるので、それぞれかなと♡

はじめてのママリ🔰

悪いことじゃないですし私はむしろ絶対お父さんお母さん呼びにこだわってるほうがどしたん?ってなります
三歳くらいになったらどちらの呼び方もしてきたりするしどっちも楽しんだらいいのに変なこだわりがあると人生損するなーって何にしても思います

ニュースでやってましたが、今は高校生でも、かなりの人数(半数以上)パパママ呼びだそうです💦
さすがに、それにはビックリしましたが....😅
ちなみに、上の子が発達障がいでなかなか話さなかったので、とにかくパパだよ、ママだよ、と教えましたが、最近自然にお父さんという単語を覚えて、使うようになりましたよ。

5人の母

ウチもパパ、ママ呼びですが、
小学生の3人は外(学校や友達)での会話ではお父さん、お母さんって言ってます。
家ではパパ、ママです。

自然に子供達で考えて呼び方変えてますよ^ - ^

だからなぜパパ、ママ呼びがダメなのか意味がわかりません💦

はじめてのママリ🔰

中学生の息子も未だにパパママ呼びですし、成人した娘もパパママと呼びます。

人前で父、母と切り替えて呼べるので、恥ずかしいなんて思ったことはありません。

ままり

むしろ2歳でお父さん、お母さんって呼んでる子見たことないです。😅

私の周りはみーんなパパ、ママ呼びですよ!

はじめてのママリ

男の子ならいずれはママパパ呼びしないかなって思うので良くないですか?😅🙌🏻
今だけですよ〜😅うちの旦那は結婚前迄ママ呼びしてましたが結婚してからなんで読んでいいのかわからないみたいで、名前で読んでます😅