※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

看護師の転職を考えている方からの質問です。クリニックの常勤看護師20人の人数や休日、人間関係について心配しています。

看護師さんに質問です。
転職を考えている職場が、外来・病棟(20床)・カテ室(循環器系、心臓血管外科のオペあり)があるクリニックです。

看護師常勤は病棟兼カテ室勤務みたいで、現在常勤13人と非常勤7人の計20人が在籍してるそうです。

この人数って多いですか?年間休日125日あります。
子供の突発的な休み等貰いにくそうなイメージですかね?
また、少人数の職場って人間関係が大変ですか😭?

コメント

ママ

循環器ナースですがこれだけ見ると大変そうなイメージです。
クリニックは出入りが少なくずっと同じメンバーがいるので新参者は即戦力になれないと馴染みにくいですね...
循環器やカテ経験者ですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!

新卒から5年間循環器内科と心臓血管外科の病棟にいたのですが、育児などでブランク4年あります😭
    しかもカテ室は未経験です(;_;)

やっぱり即戦力が求められますね😞
    人間関係もコミュニティが小さいからお局とかいそうです😱

• 8月4日
  • ママ

ママ

それなら少し復習しつつ勉強していけそうですね✨
    カテ室は経験ある人のが少ないだろうし向こうも分かってると思います。
    お局はいますね..
    10年選手たちが優しければいいですが厳しかったり性格ちょっと、な人だと辛いですね。

• 8月4日