※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達が家に遊びに来たいと言ってくるが、友達のママから連絡がない。LINEで許可を聞いてもいい?家に行っていいか聞くのは失礼?

こちらから家に遊びにいっていい?と聞くのはどうでしょうか?

息子が保育園で一番仲良くしているお友達が、私に会うたびにうちに遊びにきてねと言ってくれます。
息子も行きたがっているのですが、お友達のママからは特に連絡などありません。(LINEは知っていますが、お迎えがうちの方が早くママに会うことはありません。)
一度うちに遊びにきてくれたことがあり、その際には次回はうちにもきてねとママにも言われています。
この場合こちらからLINEで、〇〇くんからお家に来てねといつも言ってくれているから今度本当に伺っても大丈夫?って聞くのはありですかね?😖
図々しいですかね?みなさんなら家に行っていい?とLINEがきたらどうですか?!

コメント

ぱんまん

うーん、私だったら少し図々しいな…って思います。コロナ禍なら尚更です。
そのお子さんに「ママに聞いてみて〜」ってそれとなく言ってもらって連絡を待ちます(笑)

はじめてのママリ🔰

私は全然平気ですけど、社交辞令なこともあるので難しいですよね💦
会って、遊びに来てって言われた時に
「じゃあ本当にお邪魔して良いですか?◯日とか暇なんですけど…」
みたいに切り出した方が良いかも…。

みゆ

家に行っていい?より、遊びませんかー❤️の方がいいかなぁ☺️
全然家にくるのはいいけど、行ってもいい?は仲良くないと、おお!って思っちゃうかも🤣w

すごい心許せるほどの
ままなら全然いいけど
保育園とかのまま友からその方がいいかなぁ。

そんでもって、前行ったことがあるなら
この前お邪魔したし、うちにくる?ってわたしだったら言います☺️
なので、はじめは遊びませんかーがいいな☺️❤️

ママり

私はちょっと嫌だなってなります。
こちらから声掛けるならいいのですが行きたいとか言われるのはちょっと…
その関係だとまだそういう事言える関係にはまだなれてないかなって感じです💦

ちゃん

それはちょっと図々しいと思っちゃいます😅
子供ってすぐそういう約束しちゃうので、それを本気に捉えないほうがいいと思います💦
遊びたいなら、「息子が○○くんと遊びたいって言ってるんだけど、都合いい日あるかな?」と聞いてみます🤔
家行きたいとかも言いません💦

いーいー

めちゃくちゃ図々しいな!って私なら思うしそれ言われたら距離保ちたくなりますね😓
他人の家に行くのに自分から言ってくる人って他にも常識なさそうって思いますから家主から言われるまで行かないのが鉄則だと思ってます。
遊びたいなら外で会うべきですね。

一度みなみさんのお宅で遊んでるんですよね?💡
急に遊びに行っても良い?とかよりも
まず遊ぼ〜と約束して
どちらの家でってなった時に前回うちだったから〜みたいな流れに持っていくほうがまだ良いのかなと思いました💦

はじめてのママリ🔰

それはタブーかとおもいます

はじめてのママリ🔰

皆さまありがとうございます😊
まとめての返信ですみません🙏
実はうちに遊びにきた経緯もお友達のママから『〇〇が〇〇(息子)が土曜日に遊びに行くって言ってるんだけど、、』ってLINEが来たからでした🤣
こんな感じの方なので気にしないかなぁとは思いますが、、
とりあえずこちらからはLINEしないでおきます🙏

はじめてのママリ🔰

すみません、誤字が🤣
『〇〇(ママ友の子)が土曜日〇〇くん(うちの息子)の家に遊びに行くって言ってるんだけど、、』でした!