※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱ
妊娠・出産

後陣痛がひどくて、出産後に大きな血の塊が出て不安。痛み止めも効かず、病院で怒られるので行きたくない。先輩ママや看護師に助言を求めています。

後陣痛が酷すぎます😭

6/26に次女を出産しました。
出血量が多く、1Lでたらしく鉄剤を退院後の今も飲んでいます。
後陣痛は経産婦は辛いと言われていましたが毎日薬を飲まないと、ご分間隔の時の陣痛と同じくらい(声を出して悶えてしまう)ほど辛いです🥲
正常な痛みと産院で言われたので我慢してますが、昨日新生児の拳くらいの赤黒い血の塊がでました。
びっくりして産院に電話しましたが大丈夫との事なので市販の痛み止めを飲んで横になってました。(許可済み)

しかし先程、その半分くらいの大きさ100円玉を横に並べたくらいの大きさの赤黒い血の塊がまたドロっとでました。

ふらつくし、後陣痛は痛いし、昨日はトイレ行くだけで倒れて育休中の旦那さんが横にいたからすぐに支えて貰えましたが痛すぎて足は震える始末。

出産した産院はおじいちゃん先生ですごく怖くて、入院中も(痛くて当たり前!!)と怒られました🥲

病院行ってもまた怒られるなら行きたくないな〜と…
長女の時はここまでなかったのでこれが普通なのか少し不安です!

先輩ママさん、看護師さん、助産師さん教えてください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目痛いですよね〜でも流石にそこまでではなかったです。いた〜い。退院してからお世話できる!?程度でした。私は産科で退院する5日以内にはマシになるからと言われてて半信半疑でしたが退院日にはかなりマシになってました。処方してもらった痛み止めは飲んでましたけど。

• あぱ

あぱ

産む前から後陣痛覚悟はしてましたがここまで!?と心が折れそうです🥲
    調べたら1ヶ月続いた人もいるみたいでほんとか〜?!ってなってます🥲
    痛くない時ももちろんあるんですが圧倒的に痛い時間が多すぎて…
    なにより血の塊こんな出て大丈夫なのかと心配になってます。

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塊の血とか出てきたら怖いですよね💦産科のドクターが嫌なら婦人科に行ってみてはどうですか?先に問い合わせ必要だと思いますが。

• 8月4日
  • あぱ

あぱ

出産した病院じゃなくても見てもらえるんですかね!?
    母子手帳とか持っていったら見てもらえるかな〜とか考えてました🥲
    明日電話してみます🥲

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこはわからないですけど問い合わせるしかないですかね?

• 8月4日
  • あぱ

あぱ

わかりました!問い合わせしてみます🫡
    ありがとうございます!

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何事もなく早く治るといいですね!

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

違う病院でも診てもらえると思います!
1人目のとき、訳あって産んだところとは違う病院の母乳外来に通っていました🙌🏻
そのときに2ヶ月経っても悪露が終わらないと言ったら診てもらえました😊

• あぱ

あぱ

明日違う病院にも電話してみようと思います😭
    ありがとうございます!!

• 8月4日
らすかる

3人目の後陣痛めちゃくちゃ辛かったです😂陣痛のほうがマシと思えるくらいでした。
ずっとレバーみたいな塊出るしなんなら2週間経過した今でも出ます🤣
塊出たら教えてって言われたから言ったら正常だからっていわれるし😂
正常でも痛いもんは痛い😭って内心思ってました😅

• あぱ

あぱ

やっぱり出るんですね😵‍💫
    1人目より2人目のが800gくらい大きかったからかもねって言われました😭
    そうなんです!教えてって言われて言ったら大丈夫って…言う意味😵‍💫ってなってます(笑)

• 8月4日