※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Judith
子育て・グッズ

生後1カ月半の男の子、沐浴の時間を夜に変えても大丈夫でしょうか?急に生活リズムを変えても問題ないですか?

生後1カ月半の男の子がいます。出産後NICUに入院していて、そこで沐浴を午前10時〜11時ごろに行っていたとのことだったので退院後も同じぐらいの時間帯で沐浴しているんですが、寝かしつけのためにも夜に変えたほうがいいんでしょうか?(>_<) 急に生活リズムを変えても赤ちゃんに問題ないのでしょうか?

コメント

はるとママ

うちは、それぐらいの時夕方4時くらいに入れてましたよ!

• Judith

Judith

そうなんですね! やっぱり夕方ごろがいいですよね!私もお風呂が午前中ってどうなんだろう?と思っていたので、少しずつ時間帯を遅くしてみようと思います(o^^o)

• 12月6日
☆モカ☆

ウチの息子たちも3カ月NICUに入院していましたが、沐浴や授乳などは退院後こちらの生活リズムに合わせてもらいました(*^^*)
ウチは特に支障はなかったですよ!
毎日大変ですよね^ - ^
頑張ってくださいね(*^^*)

• Judith

Judith

退院後の生活リズム、考えていませんでした(>_<)退院してから1カ月半ずっと午前中にお風呂に入れてしまっていたので、少しずつ変えてみようと思います☆

• 12月6日
karubi

我が子は1ヶ月ちょっとNICUに入院で、同じく午前中に沐浴してもらっていました!
帰ってきてからは夜に変えましたよ(´・ω・`)♡
さらに3ヶ月くらいからは夕方に変えてます(´・ω・`)!
生活リズムもすぐにはつかないと思うので、毎日入れられる時間に変えれば大丈夫だと思いますよ。

• Judith

Judith

お風呂の時間帯を変えても特に問題なさそうですね(o^^o) 私も夕方に入れたいと考えているので、徐々に変えてみようと思います☆
    ゆくゆくは夕方お風呂に入って夜寝てくれるというリズムがつくことを期待します!笑

• 12月6日
  • karubi

karubi

大丈夫です♡
    私も夕方お風呂→ミルク→で少しずつ寝る準備ってリズムを作りたくてそうしました(´・ω・`)♡

• 12月6日