※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後1ヶ月の娘の舌小帯について、全身麻酔で手術するか様子を見るか迷っています。局所麻酔で手術できる病院を探しています。近場でご存知の方がいれば教えてください。

生後1ヶ月の娘が舌小帯と出産した病院で診断を受けました。
大阪母子医療センターへ紹介状を書いてもらい先日診察を受けにいきました。体重も増えてるから3.4歳ぐらいで話す事や食べる事に支障をきたしたら全身麻酔で手術しましょう、となりました。
私自身色々自分で調べてみたのですが今は様子見とされる事が多いみたいで、、乳児はまだ全身麻酔に耐えれる体力がないのでとの事ですが、早めに治療してあげた方がメリットも沢山あるなと思っております。(全身麻酔まではさせたくないです)
関西に住んでいるのですが、数ヶ月の子で局所麻酔で手術をしてくれる病院をご存知な方はいないでしょうか。
神奈川や東京では局所麻酔で治療できる病院があるみたいですが、遠いので行けない事はないですがもう少し近場にあればと、、。
色々まわったのですが断られてしまってます、、、、
どなたか情報を頂けたら、、宜しくお願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

口腔外科のいる歯医者さんでやって貰えますよ。
私は関東住みですが、口腔外科のいる歯医者さんで局所麻酔で行いました。
大きい病院は、やらない方針が多いですね。
私は記憶に残らないうちにやりたかったので2ヶ月ですぐやりました。ちなみに上の子もしました。
大人でも怖いなと感じるので子供にとってはもっと怖いと思うので記憶のないうちにやってしまうのがいいと思いますよ🙆‍♀️