※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊活

皆さん名前はいつ頃考えますか?やっぱり5ヶ月頃にですかね?女の子👧の場合は決めてるんですが男の子👦を決めてません!

皆さん名前はいつ頃考えますか?やっぱり5ヶ月頃にですかね?女の子👧の場合は決めてるんですが男の子👦を決めてません!

コメント

性別がわかってからなので5ヶ月の頃はまだ全然でした😅

長男は初期にはもう性別がわかってましたけど、決まったのは産まれてからです!

• あおい

あおい

そうなんですね😃皆さん性別が分かってからだいたい候補を決められるんですね!ありがとうございます✨参考になりました。楽しみです🍀

• 8月4日

1人目は妊娠わかった時から、
2人目は妊娠前から考え始めてました😂

男の子の名前ってなんだか難しいですよね🤔

• あおい

あおい

そうなんですか~🎶お二人目は妊娠前から考えられてたんですね。何か付けたいお名前があったんですか?もう男の子👦前提でとか?そうなんですよね💦男の子の名前ってなかなか難しいです😅呼びやすいとかバランスとかもありますしね!

• 8月4日

退会ユーザー

2人目は男の子でも女の子でも本当にどちらでも良かったんですが何となく悪阻の感じや勘で女の子な気がしてまして……😂
    女の子の名前は何個か付けたいものあったのでリストアップしてました😖

女の子ならある程度姓名診断良ければいいかなーって感じですが男の子だと基本苗字変わらないし余計難しくて😂

• 8月4日
  • あおい

あおい

そうですよね。名前は一生ものなので悩みますね😅💦勘で分かるんですね!女の子なら何個か付けたい名前あるんですけどね。あとは名前判断などありますよね😆

• 8月4日
るん

名前、3か月頃から考えてました笑笑
で、5ヶ月では決まってました!
が、新年開けて運気のいい行(あ行、か行など)が変わったので、名前もガラッと変えて、結局7-8ヶ月で決定しました!

• あおい

あおい

へー😮そういう条件があるんですね😁運が良いとか聞きますもんね。妊娠後半で最終的に決められたんですね😃ありがとうございます!参考にさせていただきます。

• 8月4日
  • るん

るん

有名なお寺に姓名判断行ったらそう言われました!
    今年はこの行は使ったらダメだよ!とか^_^
    ほんとは5ヶ月で決まってたやつになるはずでしたが、お寺の存在を知って行ってみたらその名前がダメだったので急遽変えました❗️

性別もわからないし、性別の希望もないのになぜか最初から女の子の名前で決めてました笑

• 8月4日
  • あおい

あおい

そうなんですね!有名なお寺があるんですね。ダメだと言われるの怖いですね((( ;゚Д゚)))でも無事良いお名前に決まったんでしょうね!良かったです☺️

• 8月4日
  • るん

るん

読み漢字も夫婦で考えて、和尚さんに見てもらっていいね!って言ってもらえた名前なんですが、よくあるネットの姓名判断でも、全て大吉でした☺️

• 8月4日
  • るん

るん

良いお名前決められるといいですね☺️

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

性別確定したのが7〜8ヶ月で、そのときに候補4個くらい決めて、産まれてから決めました☺️

• あおい

あおい

やはり何個か候補は決められてたほうが良い感じですね。ありがとうございます☺️

• 8月4日
mithrandir

妊娠が分かった頃からなんとなく男女それぞれ考えてました。
でも、主人と話し合ったり、画数調べたりというような、具体的な決め方を始めたのは、性別がはっきり判明してからです。

知人から「顔見て決めた」とか「顔見たら考えていた名前とイメージが合わなすぎて、生まれてから1から考え直した」というエピソードを聞いたので、私達は候補を複数用意して、生まれてから一番合いそうな名前に決めることにしました。

夫婦で意見が割れるんじゃないかとちょっと心配しましたが、顔を見た瞬間に「これ」と同じ名前を指さしました😊
3人とも同じように決めました。

なので、候補が絞り込めなかったら、お顔見て決定するのもアリですよ👍

まだまだ時間がありますから、名付け楽しんでくださいね🥰
素敵な名前が思いつきますように😊

• あおい

あおい

そうなんですね~🎶良い考えですね!顔見てからとか良いですね😁そうですね!これからなのでゆっくり家族とも話し合って決めたいと思います☺️ありがとうございます✨

• 8月4日
mizu

なんとなく考えてますが、性別が分かってからしっかり考えようと思ってます😊
(まだ性別分かってません💦)

• あおい

あおい

男の子女の子両方考えてますか?今5ヶ月頃ですか?もうすぐ分かりそうですね😁だいたい皆さん性別分かってから決められるようですね!

• 8月4日
  • mizu

mizu

一応どちらも考えてます😊
    単に楽しいから考えてるって感じで妄想レベルですが笑
    ちなみに第一子の時は性別わかるまではほぼ考えず、性別分かってから考えました!

• 8月4日
  • あおい

あおい

そうですか☺️楽しいですよね。ちなみにお腹の赤ちゃん👶は第二子ですか?性別分かってからでも遅くはなさそうですね!今のうちに候補を考えておきます。

• 8月4日
  • mizu

mizu

はい、第二子です😊
    楽しくてあれこれ考えてますが、ことごとく旦那に却下されます。笑

• 8月4日
  • あおい

あおい

おめでとうございます☺️私は第1子ですが長い不妊治療して授かった子なんです。なので慎重に選んであげたいなって。旦那さんとも良く相談して決めたいですね。私も却下されそうですw

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

もともと使いたい漢字があり、男の子だったらその字1文字の名前にしようと即決でした😌
なので女の子の名前を、つわりが落ち着いた5ヶ月頃から一から考え始めました🤔
お腹の子は女の子だったのでそのまま考え続けて、9ヶ月頃には候補も出揃いましたが、最終的に決まったのは生まれて退院した日です!
(パパが初めて直接会えた日です☺️)

• あおい

あおい

へー😮そうなんですよね🥰良い日に決められましたね😁1文字とかカッコいいなあって思います。ありがとうございます。

• 8月4日
くにちゃん

私も主人も、子供の名前の話題出し始めたのって28週頃でしたww
妊娠8ヶ月目くらい??

アプリで「出生届や健康保険のなどの手続きに必要な書類の確認をしておきましょう」みたいなアドバイスを読んで「あ!名前😳」ってなって、本屋さんに名付けの本を見に行きました🤣🤣
その時にはもうはっきり「女の子だ」と言われていたので女の子の名前だけ考えてました。

その後、検診のときに「9割5分女の子だけど、生まれてみないとわからないこともある」と言われて、男の子の名前もいつくか考えましたが、結果、女の子でした😄
妊娠中、「女の子だったらこの名前!」と漢字まで決めてましたが、娘の顔を見てコロッと変えました😁

• あおい

あおい

そうですか☺️本見られて決められたんですね!顔見て変わるんですね😁いくつか決めておいた方が良さそうですね。一応両方考えておきます。

• 8月4日
𝚖𝚒𝚒

うちは産まれてからです😂

• あおい

あおい

そうですか☺️産まれてから決められたんですね!最初決めててももしかしたら顔見たら変わるかもしれませんもんね😁ありがとうございます。

• 8月4日
なな

うちはまだ決まっていません😂

• あおい

あおい

そうですか。候補もまだない感じですか?女の子👧と男の子👦でまた考え方も難しいですよね。

• 8月4日
  • なな

なな

候補も全くです💦
    男の子だったら名前は決まっていたのですが😂
    2人目というのもあってのんびりしてます😅

• 8月4日
  • あおい

あおい

ゆっくりのんびり決めるのも良いかもですね。良い名前が決まると良いですね❤️

• 8月4日

性別が分かってから、NG項目も決めておき、毎月一個ずつプレゼンすること3ヶ月😁
お互いの最終候補を絞って、産まれてから決めました☺️

• あおい

あおい

NG項目というのもあるんですね。お互い候補を決めておくのも良いですね😃ありがとうございます。参考になりました!

• 8月5日