※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にがにが
家族・旦那

贅沢な悩みだとは分かっているのですが、吐き出したくなりました。生後…

贅沢な悩みだとは分かっているのですが、吐き出したくなりました。
生後三ヶ月の息子が居ます。
旦那は育休として月曜仕事、火曜日休み、水曜仕事、木曜日休み、金曜日仕事、土日休みと言う形で家に居てくれます。
食事が冷凍食品になろうが、野菜炒めだけになろうが大丈夫だと言ってくれるし、掃除が適当でも問題ない。
息子がギャンギャン泣いても文句も言わずあやしてくれるし、うんちは上手くできないので私がやってしまっていますが、オムツも代えてくれます。
完母なので私が授乳して、次の授乳まで任せて夜寝れるように、明け方の3時とか4時まで面倒みててくれます。
でも、その後爆睡して14時や15時まで寝ていることが多いです。13時より早く起きてきたことはありません。
結局10時間とか寝てるじゃん、と不貞腐れてしまいます。
元々休みの日は放っておくと夕方まで寝ている人でしたが、子供が生まれても同じだったとは。
しかも、15時前に起きてきて、食事をしたら16時頃から『買い物行こうか!』と誘ってきたりします。
出掛けるならせめて午前中に起きてこい、と言いたい。
夜の世話をせずに寝て良いよ、と言って早めに寝るように促したら、どうやら寝室でケータイゲームでもしていたらしく、結局まだ寝ています。
もやもやします。

コメント

はじめてのママリ🔰

腹立ちますねー!
なんのための育休だか☹️

育休でお休みの時は育児を12時間交代制にするのはどうですか?

そうしたら旦那さんが10時間寝ていても気にならないですし、
自分も12時間は自由時間ってことで、
寝てもいいし、少しは好きに過ごせるかなと思います🤔

• にがにが

にがにが

寛容でいてくれるのは感謝するばかりなのですが、平日までこうもしっかり寝られてしまうと、腹立ってしまって。
    旦那なりに頑張ってくれているのは分かっているのですが、私からすると息子のお世話がザツの部分があるので、結局手を出してしまうのもダメな所なんですがね💦
    私の方が、旦那に任せてしっかり休んでしまう図太さを身に付けなければならないですね。

• 8月4日
ミニー

起こさないんですか?💦

私なら泣いてる赤ちゃんを横に置いてみます!笑

• にがにが

にがにが

横でギャンギャン泣いてても、何故か聞こえないみたいです。不思議ですね。
    昼くらいに起こして良いですかね。

• 8月4日
  • ミニー

ミニー

私は遅くても10時頃には起こしますね😂
    男の人は赤ちゃんの声が聞こえないようになってるみたいですよね🥹

• 8月4日
  • にがにが

にがにが

私自身は細切れ睡眠ですので、6時間くらいまとまって眠りたいなぁとおもってしまいます😅
    何故なんでしょうね?
    耳栓してても隣の部屋の赤ちゃんの鳴き声に反応して起きてしまうので、母親ってのは体を作り替えられてしまってるなぁと思いますよね。

• 8月4日
のん

結局、男の人は「育児は女がやるもの」っていう固定概念がありますよね🙄意
二人の子供なのになぜ母親だけ頑張らなきゃいけないのか…
育休終わって、仕事に戻られた方がいいんじゃないでしょうか?
その方が、誰にも邪魔されずイライラしなくなると思います。

• にがにが

にがにが

女性しかできないのは授乳だけなのですけれどね。
    仕事が細切れになってしまうのも大変だろうし、外なの働きに出ている大変さとは比べてはいけないのは分かってはいるのですが、恨めしく思ってしまう部分はどうしてもあります。

• 8月4日