※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん
家族・旦那

愚痴です。3歳の子が熱を出しました。 ここ最近暑すぎるので外遊びがな…

愚痴です。
3歳の子が熱を出しました。

ここ最近暑すぎるので外遊びがなかなか出来ないのですが子どもは外に出たくてたまらないようです。
旦那は晩ごはんのあとタバコを吸いに外に出ます。
そこへついて行こうと玄関でギャン泣きをします。
旦那も玄関をおさえながら必死にタバコを吸っています。
タバコを吸い終わって家に入るとき子どもが脱走します。
そこで旦那は子どもが何をしててもダメだよ〜と口だけでまたタバコを吸っています。
晩ごはんの後なので夕方なのですが外の水道で水を出して遊んでいました。
風邪引くで辞めてといいましたが、
俺タバコ吸っとるもん
となにもしてくれないので下の子をリビングへおいて、わたしがこどもを迎えに行きましたが子どもはびしゃびしゃでした💦
そして次の日の今日、こどもが熱を出しました。
こんな感じのことは2回目です。
旦那は心配はしてるみたいですが自分が悪いとは微塵にも思ってないと思います。
むしろ朝布団をはだけていたので布団をかぶってないからだ!と責めてきます。
夜中に何度か起きて布団をかけてますが朝までかけていなかったのはわたしのミスなのでしょうが、旦那に悪いところはひとつもないですか?

コメント

客観的に話を聞くとなんとも言えないですね。。🤔
ご主人の気持ちも私はわかりますね。

今の暑い時期に夕方頃びしゃびしゃになって遊ぶのはうちでは毎日のようにやりますが風邪ひいたことはないです!

質問主さんの投稿文にもある通り、昼間は暑すぎるので夕方ぐらいの方が水遊びにはちょうどいいです。

昼間どこにも出かけてないのであれば、夕方に外で水遊びぐらいは好きにさせてあげたいなーと私は思います。

クーラーがきいた部屋でお腹出して寝てる方が風邪引きそうな気はします。

退会ユーザー

追記

かと言って、ご主人に悪いところがひとつもないか、と聞かれると、うーーん。。という感じです😅

お互い様かな、と。

• 8月4日