※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てむ
ココロ・悩み

大学の友達と3年ぶりにテレビ電話で飲む約束をしていたが、友達が連絡を無視し、ショックを受けた。子どもがいると疎遠になる経験や、心が狭いと感じることがあるか相談したい。

3年ぶりに大学いつめん6人で飲もう!ってなり
私だけは子どもいて、飲む場所が都心の繁華街ということもありコロナ怖いからテレビ電話でとなりました。
当日になり私はテレビ電話でと全員が確認とれており、直前にこの時間に電話していい?と送り既読もついてたのに返信が2時間もなく、解散後に違う用件のLINEで電話できなかったときました。
とても仲良くしており、いい子たちでしたので、3年ぶりに話をできることを私はとても楽しみにしていました。
なので子どもたちの準備や家事など全て済ませていつでもテレビ電話できるように待っていました。
なので忘れられていたことがすごくショックでした。
悲しくてムカついてもう関わりたくないとまで思ってしまいました。
こんな風に思ってしまう私は心が狭いと思いますか?
また子どもをもってから独身の友達と疎遠になったり、嫌いになったりした経験ありますか?

コメント

Py❤︎

子供持つと確かに独身の子達との関わりは変わってきましたね💦すごい仲良い独身の子より、そこそこ仲が良いママ友との方が連絡取るようになったり、、

忘れられていた、というのも彼女たちにとっては、悪気がなかったかもです。お酒飲んで盛り上がり過ぎて誰もスマホいじらないとかよくあるので😅

ただ、ママになってこっちとしては楽しみも減り、それに期待していた分悲しいですよね💦

全然心狭くないですよ!

  • てむ

    てむ

    そうですよね!
    楽しいときって携帯触らないですものね
    ありがとうございます

    • 8月4日
ママリ♡

みんなも3年ぶりだし
お酒も入って話が弾んでしまったのかなぁと思いました🥺
電話できなかったのは残念ですがみんなは普通に会ってて
もう少ししてから電話繋げばいいかーっで楽しくて忘れちゃったとか?
次回参加出来るなら
参加すればいいのかな?☺️とも思います😊✨

独身の子と疎遠にはなってないですけど元々仲良くても
子ども生まれてからだと
あれ?なんかこんな合わなかったっけ?ってなることも多いのでやっぱ子どもいる人とばっか遊んでしまってます🥺

  • てむ

    てむ

    そんな深く考えなくていいてますよね‥
    ありがとうございます

    • 8月4日
母娘でキティラー

そんな思いするぐらいなら直接飲み会行かれたらよかったのに…。

私なら喜んで参加してたかなと思うのでね。

  • てむ

    てむ

    コロナがすごい時期に飲み会に行く方がバカだと思いますけれど‥

    • 8月4日
ママリ

うーん、、、約束していたのなら普通は忘れないですけどね😅というか5人もいるなら誰かしら気づこうよと思います💧正直、ちょっとデリカシーのない友達ですね。
さすがに縁までは切らなくとも距離置きたくなります。。

  • てむ

    てむ

    そうですよね、、
    みんな忘れてたんだと思うと納得いかないのです🥲

    • 8月4日